朝4時のムカデ遭遇から

なかなか寝付けず

うとうと繰り返しお昼になっちゃった


早速蚊帳を買おうと出かけたが

底までしっかり網があるタイプは売ってなかった

地元の人で使ってる人あんまりいないのかな

蚊帳自体ほとんど扱ってなかった

こんな時

強い味方Amazon

最短で火曜日お届けってことで

怯えながら3泊か…

で 買い物から戻ってきて掃除片付けのサイクル



埃から洗剤から喉を守るためにこの暑い中のマスクが辛い

没頭してたら18時近かった

{742AE645-6860-4BA3-9D10-EF382E86DE55}


急いでおばあちゃんの所へ

{24AC7768-AEE4-41EE-9CC1-A9BDEE3C70DA}

毎日通ってると
だんだん祖母以外のおばあさんから声かけられるようになって来たけど

言葉の壁に苦しめられるし

質問が難問だ

「私達はこれからどうなると?」

{A47E167A-0104-480A-A416-D30B0279792D}

墓にいくんじゃない?
なんて普段なら軽く返しちゃうけど

ここじゃ軽く答えられない

そうだよね
先を考えるのは怖い事だよね

今の自分でさえ先を考えるのは怖いし
明日死ぬかもしれないから
今日を大事にって発想してても
何処かでまだまだ先の事だって逃げてるからね

なんて返せば良かったのかな~


まぁおばあちゃんが2日連続でプレゼントした服を着てるのがかわいい。