人生で後悔する事は沢山あって


過ぎてしまったからこそ


取り返しがつかないからこその後悔であるんだけど


これをしないと後悔するんだろうな


と予測が出来ていても回避できずに後悔する結果となる事がある。




僕にはここ数年、負い目があります。


それは母方の実家である長崎の祖父が死去してから


しばらくして祖母のおかしな行動を


近所の人が気が付いてくれて発覚したアルツハイマーという病気


静岡で家族各々が自営業をしている深澤家では


年に数回も長崎に行く事ができず


施設に入る事になった祖母をそれでも


仕事の合間をぬって母も姉も会いに行ってる中


僕だけは自分の事でいっぱいいっぱいで一度も会いに行けてない




来年四月のワンマンを区切りに


アルバム制作に集中するため


ライブ活動を休むと決めた今だからこそ


やらなかった後悔を避けるべきなんじゃないかと




ネット環境と多少の防音設備があれば


場所を問わずCD制作が出来る時代に


東京に拘らず


この期間に少しでも多く長く時間を共に出来ればと


祖母の住む長崎に移住を決めました






静岡の祖母を想って作った曲があり


余命を宣告されてからの最後に会いに行った長崎の祖父を想って作った曲もある


長崎の祖母に寄り添って一曲残したいという想いもあるので




九州で音源制作に励みたいと思います。