栃木TVで


2年前、咲けバンギャルという番組をメインパーソナリティーを


やらせてもらった


そのときの番組スタッフとまた一緒に仕事がしたいな~


という思いと


当時の番組宛の【はがき】の多さに


栃TV側も協力的で


いろんなタイミングが重なり今回の


雷いちごという番組がスタートしたました。




今回は


バンドマンにスポットを当てた番組ではないので


咲けバンみたいなスタンスではないけどね



栃木情報バラエティーとして始まる番組なのに


関東ローカルで放送という・・・(笑)



番組タイトルを考える時


「咲け~!バンギャル!」は


僕がつけたんだが


それはバンドにスポットを当てた番組だからこそであり


栃木という土地にスポットを当てるのであれば


これぞ栃木!という分かりやすい単語をタイトルにしようよ!


という提案をした



それを受けた


ディレクターが


D「栃木ですか~・・やっぱりいちごかな~・・」


と言うので


いちごだけじゃ足りないから


悠「栃木が誇れるものまだあるでしょ?


それを足してタイトルにしましょうよ!」




で、その日の打ち合わせは終わった




そして完成したタイトルが


「雷いちご」



ディレクター曰く


「栃木は雷多いんです!」






あれ?


なんか切ない話になっちゃったね・・・


湿っぽくなっちゃったね・・・・w







まぁ


MCに女の子いるから


僕のシモもあまり出せないし


家族で見ても気まずくならない


バンギャルにとっては


残念感否めないかもしれないけど・・・(笑)





放送する地域が栃木だけじゃないから


なんと


TVKが映る小山町でも見れる!



姪の西ちゃんが


見るんだ!と張り切っていたから


逆にシモ少ない番組でよかったわ・・


地元の連中も



悠希オフィシャルブログ「深澤商店 悠希」Powered by Ameba-image

見れるのね。







しかし


僕はね


別に


元々


シモネタが


好きってわけじゃない


古い友人が


シモネタを言う僕を見て


驚くほどだよ?


僕は


期待に応えたい人なだけで


君らの心の鏡なんだよ




そして


メディアまでが


僕に期待してくる

悠希オフィシャルブログ「深澤商店 悠希」Powered by Ameba-image

栃木の新聞、「下野新聞」



シモノ新聞





まぁ・・・

正しくは

シモツケだが・・・(笑






















■番組名:雷イチゴ。

4月4日(木)より毎週木曜日23時00分~放送開始!
勝手に栃木県を発展させる情報バラエティー

「人格ラヂオの咲け~バンギャル!!」から約2年の沈黙を破り、あの男が帰ってくる!!

かつては栃木に何も思い入れの無かった男だったが・・・番組を通じて
不思議と愛着がわいた栃木をもっと盛り上げたい!と立ちあがる!!
(本人は勝手に盛り上がっていないと認識中)

出演:悠希 林恵理 大島可楓



また


番組宛に


はがき


いっぱい書いてね

(・v・★)