お金ではなく

ライターの話。


知らず知らず犯してしまっているうっかり犯罪とでもいうのか

自分のライターこんなんだっけ?

喫煙者あるあるだ


他者のライターといつの間にか入れ変わっている

もしくはライターが二つある

むしろライターがない


たかがライターそんな気にも留めない人がほとんどだと思う




購入する時に違和感を感じる商品No2だ



広告の媒体として使われていて

特に夜遊びしていたら

自然と手に入るものだね



でも

無人島なんかで自給自足してるような人は

人類が発明した中でライターほど優れているものは無い

と言う。


確かにキャンプ初心者が一番つまずくのは

火をおこす事だよね

ライターがあってもてこずるわけだ


いや

なんだろ

こんな話したかったんじゃない


とにかくライターってのは

回り回るものであって

僕の手元にある

ラブホテルのライターは僕のものではない!と言うことだ




別にね

かまととぶって

ラブホなんて行った事無い!って言ってるんじゃないよ

いくいくがんがんいくわ

むしろ経営したいわ


なんていうか

やってもない女遊びを

2chに書かれるなら

やってしまえ!

いや

例えが違うな


とにかく

僕のじゃないんだ




1月、ある日のスタジオリハーサルの日

一服していて

なんとなく自分のライターを見たら

「身に覚えの無い」ラブホの名前が書かれていた

なんとなく

目の前にいた

サポートbassのけーたのライターと交換しようとしたら

苦笑いで

「やですよ~」

と雇い主である僕に反抗した


なぜか童貞キャラをメンバー内でも守ってる彼だから

致しかたないか


そこへサポートギターのRaiが来たので

同じようにライターを交換しようとしたら

土佐犬の如く

「やめてください!!!」

と威嚇された

ひくほどに。。。

ここまで来ると逆に心配になる・・・




で、たまたまスタジオに遊びに来ていた

マダオ(一応業界人、平たく言えば僕のファン、バンギャル男)

ライターと交換しようとしたら

笑顔で

「いいですよ~^^」



ラブホのライターと別のラブホのライターの交換も終わり

リハーサルに戻った僕です。


誰か

僕とラブホじゃないライター交換してくれませんか?