バンギャルのブログ転載







人格ラヂオに関するアンケート【模範回答】
テーマ:ブログ

アンケートを作った人にも正解が分からないと聞いたので、作ってみました。
基本的に歌詞は歌詞カードで確認しました。
水彩画、額縁、飼育箱、バンギャル症候群は歌詞カードを持っていないので、こちらのサイトを参考にしました。
異邦人は曲を聴いて確認しました。
ざっと眼を通して確認しただけなので、間違いもあるかもしれません。

これつくるのににじかんはんもかかったんだよ、だれかほめて!!!(;Д;)



1 証拠の6曲目は?

暗い春


2 漢字だけの曲名とそれ以外では、多いのはどちら?


それ以外の方が多い

◆漢字だけ…20曲
異邦人、水彩画、溺愛、勿忘草、体温、食、生命、回路、遊歩道、薬指、変身、
悪意、額縁、飼育箱、朧月、猫飯、太陽、空蝉、神経衰弱、重力


◆それ以外…21曲
崩壊した街 支配されない場所、再生の朝、お人形さん、午後の落下、暗い春、ネジマキドリ、
火曜日の焼却炉、影の広場、切り札、暗い森の中のさなぎ、姥捨て山、星に願いを、
ぶらんこ、ミルク、バンギャル症候群、儚くも美しく流れる景色、ただいま、サクラ、
玩具箱テディベア、窮鼠猫を噛む、深海のスープ



3 一番長い曲は?(時間)

深海のスープ(7:50)
次点は生命(6:50)

※時間はiTunesで見てます。



4 曲名がそのまま歌詞として歌われる曲は?

水彩画、暗い春、体温、生命、朧月、薬指、ただいま、太陽、サクラ(ただし表記は桜)

※崩壊した街 支配されない場所と玩具箱テディベアも歌詞中に出てくるが、間に言葉が挟まる。



5 「君」と「貴方(あなた)」使われてる曲が多いのはどちら?

◆君…16曲
異邦人、水彩画、崩壊した街 支配されない場所、お人形さん、ネジマキドリ、回路、
遊歩道、飼育箱、ミルク、ただいま、サクラ、玩具箱テディベア、窮鼠猫を噛む、
神経衰弱、重力、深海のスープ

◆貴方…7曲
溺愛(貴方・彼方)、火曜日の焼却炉(あなた)、切り札(あなた)、薬指(あなた)、
バンギャル症候群(あなた)、猫飯(あなた)、空蝉(貴方)



6 曲名が一番長いのは?(字数)

崩壊した街 支配されない場所(13字、スペースをカウントすれば14字)



7 山、川、海、空、風、土、歌詞に使われていないのは?

山、川、土

海(午後の落下、儚くも美しく流れる景色)
空(再生の朝、午後の落下、暗い春、ぶらんこ、朧月、遊歩道、神経衰弱、重力、異邦人)
風(再生の朝、ぶらんこ、朧月、サクラ、バンギャル症候群)

曲名も含めるなら、「山」は姥捨て山がある。
自然系の言葉で最頻出は、カウントしてないけど、多分「光」だと思う。

おまけ:雨(悪意、薬指、ただいま、バンギャル症候群)



8 一番収録時間が短い曲は?(時間)

窮鼠猫を噛む(3:10)

異邦人が3:00で一番短いけど、私は元のデモテープを持ってる訳じゃないので、はっきりしない。

以下、3分40秒代まで。
朧月(3:21)
回路(シングル3:32/アルバム3:36)
ネジマキドリ(デモテープ3:38/アルバム3:37)
ぶらんこ(3:42)
太陽(シングル3:47/アルバム3:41)
お人形さん(シングル3:45/アルバム3:46)
影の広場(3:46)
水彩画(3:47)



9 歌詞に使われてる季節は?

春(暗い春、朧月、サクラ)
冬(ネジマキドリ)
瑞々しい季節(勿忘草)
移ろう季節(ミルク)



10 曲名がカタカナだけなのは?

ネジマキドリ(ネジマキ鳥)、ミルク、サクラ



11 赤、青、緑、黄、白、黒、歌詞に使われてるのは?

赤(水彩画)
青(切り札、水彩画、神経衰弱[群青])
緑(暗い森の中のさなぎ[深緑])
白(勿忘草、神経衰弱)
黒(水彩画、異邦人)

おまけ
灰色(午後の落下)
七色(午後の落下)
淡い朱の色(ぶらんこ)
薄紅(朧月)
鈍色、滲んだ色(額縁)




12 一秒の5曲目は?

サクラ



13 歌詞に使われてる生き物は?
(人間、さなぎは含みません)

鳥(ネジマキドリ、重力)
ねずみ(猫飯)

曲名なら、猫(猫飯、窮鼠猫を噛む)。



14 「月」と「星」、歌詞に使われてるのが多いのはどちら?

「月」

月(朧月、遊歩道、神経衰弱)
星(星に願いを)



15 歌詞に使われてる曜日は?

火曜日(火曜日の焼却炉)



16 1~12月、歌詞に使われてるのは?

六月(勿忘草)



17 漢字三文字の曲は?

異邦人、水彩画、勿忘草、遊歩道、飼育箱



18 曲名がひらがなだけなのは?

ぶらんこ、ただいま



19 取れかけたのは「右手」ほころんだのは?

「綻んだ服を縫い合わせて笑いかけてほしい」…お人形さん



20 人格ラヂオの曲は何曲?

41曲(音源化されているもののみ)








41か・・・・

音源化されてないのを含めたらもうちょっと伸びたとしても

40だいか・・・


というかさ


結局3食目食べてないっていう・・・

( ー´дー` )