今日のコンプレックス(バンギャルが外見に対して思ってることじゃない布袋さんと吉川)
行くことになって

手元にあるチケットが3枚


僕は高校生の時バンドを組んでいたVo担当の加藤くんを誘ったんだ

古い付き合いだし高校生の時、布袋さんのライブも一緒に行って

ノリノリだった僕に手を振ってくれた布袋さん

僕の大事な思い出を

横取りする加藤くん

あれは俺に手を振ってくれたんだ

とお互い譲らぬ

バンギャルのファンレターに書いてある「この前のライブ目があってドキドキしました」という

壮大な勘違いとはわけが違う

絶対一緒にすんなよ

兎に角、今回は白黒ハッキリさせてやる

布袋は昔も今日も僕に手を振ってくれたってことを


あれ…

話がそれた


違うんだ

もっともっと不安あるんだ

あと一人

一緒に行く

ミネムラ


なにより加藤くんは僕のブログにのってるミネムラがお気に入りなんだ

僕のブログの読者はたいてい興味を持っているだろう

でもねあれは僕が作り出した架空人物に近いものがる

僕の文才と神がかったカメラの腕があってはじめて輝くミネムラという事実を知らずに


今日会えると

期待で胸いっぱいにしているみたいだったが

実際はここまで神々しいわけもなく
photo:01



見た目もトークも間違っても面白くない


こういう形でミネムラはよく僕の知人に会うことが多いが

ガッカリされる率100%の安定感



勝手に作られ勝手に期待され勝ってにがっかりされる


でも彼はステンレスハート

たまに凹むがポコんって治る



晩年彼が言っていた言葉
photo:02


「動じぬ」



これで余計にがっかりされちゃ~う