最近




東京のママに貰った




バーナム








人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-110117_232237.jpg


こつこつとピアノの基礎がない僕は




ひそかに練習してるんだが






ひとつ問題がある






僕は10年以上




ミュージシャンをしていて




今年でたぶん10年目を迎える




人格ラヂオのGVoをしているんです




作曲作詞のほとんどを手がけ




核となる存在です




がしかし恥かしながら




音符が読めません




正確にいうとすばやく読めません




ドから数えないとぱっとわかりません




それはつまり音は頭の中にあって




紙の上になかったからです




楽譜を読めないミュージシャンは結構いると思います




別にそのことで不都合は無かったし




きっと読めたら「ちょっとかっこいい」んだとおもう






そしてその「ちょっとかっこいい」と言う事に




メリットを感じないから読めなくてもよろし




でもせっかくピアノの基礎を




自分なりにがんばるのであれば




完璧主義な僕としては




すらすら読めるようになりたい










なぜ






楽譜に苦手意識があるのか






それは先人達がナルシストだから悪いんだ




僕は理不尽な事が嫌いだ




数学は不得意ではないが嫌いだ




だって+ - × ÷ しかないくせに




XだのYだの出てくる




別に三角でも丸でもいいし




リラックマ コリラックマでもいいんだ




僕から言わせてもらえば




かっこつけ にしか見えない




だいたい紛らわしいじゃないか




全国のオバンギャからしたら




こんな公式も




2x-y-3=0


は?


二回目のエックスはヨシキさん?が?なんだって?


ゼロじゃないだろ!


2x-y-3=J


Jだろ!と


Japanだろ!




なんて解釈になてしまうし






むしろ僕の様な患者は




Xなんていわれたら




SE Xだろ




SE Xか~んじてくれ~♪




むしろ女体だろうと


W


X


Y




ともかくコレを覚えて!話はそれからだ




的なものが苦手だ










おっと話がそれた




楽譜(音符)ね




音符もあまりにも惜しい




もっと意味をつけてあげて




もっと万人が興味を持てるような




記号を使うべきなんだよ




これを




人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-110117_232319.jpg




『おたまじゃくし』


なんて呼ぶのなら


こう描かないとだめじゃないか!!!

人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-110117_232329.jpg








そしてこいつ なんていったけな


まぁそんなんどうでもいい

人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-110117_232337.jpg


というかさ




歌とは






音楽とは






人生とはなんだ?


























愛だろ






そこに愛があるから




人であるし




歌があり




音楽があり




人生がある












だとするなら






愛を記す楽譜は




















こうならないと




おかしいだろ?!




人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-110117_232349_ed.jpg


愛の設計図だな☆




我ながらあっぱれ!!














楽譜を出版している出版社さん




ぜひ中2病用の楽譜だしてくれませんか?




あながち間違いは言っていない




( ー`дー´)シャキッ







あっでも

青少年が練習に励みすぎちゃうかな…

タマゴを包むような手で…
タマゴ二個ある…

すぐ近くの別なものまで

あぁ
(//><//)