暑さにやられ


肉に飽き


河に水遊びに行きました


そこはあまりきれいな河ではなかったけど


それなりに楽しんでました

人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


すると河上から


どんもじゃこ~どんもじゃこ~と


何かが流れてきました


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba



人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


驚きと期待を胸に その物体に近づくと


なんと


野生のミネムラでした


(学名ミネムラミネムラミネムラ)


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba





野生のミネムラは


とても温厚で


人懐こく 


海外の動物園のミネムラの檻に


誤って小さな子供が落ちた際、


泣き叫ぶ子供の側でメスのミネムラ


他のオスのミネムラを近づけないように見守る姿がテレビで紹介されたこともあるほど


人間に近い感情をもっているミネムラである



しかしながら近代、一部のミネムラマニアによる


ミネムラの乱獲や若手バンドの波にもまれ


今まさに存在を危ぶまれてるミネムラは


絶滅危惧種であり、飼うことは禁じられている。


そして僕は


養殖ミネムラを既に一匹飼っているので


泣く泣く


ミネムラを自然にかえしました



人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


ごめんね。飼えないんだ


ミネムラマニアの僕が見たところ


ミネムラは顔の皺で年齢を調べられるんだけど


このミネムラは40歳前後


通常ミネムラの平均年齢は65歳


残り少ない寿命元気で生きてね ノシ




人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba



不思議と僕は


日本の河で


見たこともない行ったことも無い


ガンジス河を見てる気分になりました
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba



学名:ミネムラミネムラミネムラ


別名「神のいたずらで作った顔面」
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba


神々しかったです


そんな奇跡の出会いの話でした