自分の中で特にサッカーが嫌いになった理由を


ちゃんと思い出した!!!


一日で止めた朝早い小学生の時の少年サッカー


だけじゃなかった!





18才で上京


3年制の建築の専門学校に入学した僕は


「上京」したかったのに


一年目、一番綺麗で食事が出てくるという事で


大宮は宮原って所の寮を選択した


飯が出てくるのはいいけど、なにぶん・・・・さいたま・・・だし上京になってないし・・・


東京っていったら池袋!としか思ってないような人間がすんでる埼玉だお?


まぁ・・・僕ら小山町の人間は


東京って云ったら上野!みたいな感覚あったからどっちもどっちだけど・・・


なおかつ中学の校則で坊主が義務だったから


地元では流行ってるはずの服を


みんながみんな着ちゃうし、坊主だから


なんかのサークルみたいなっちゃうし


田舎ものってのを隠したいのに


なぜか入り込んじゃった アメ横で


魚屋のおっちゃんに


「にーちゃんたちどっからきたんだい?」って


田舎ものばればれで


あれ


なんの話だっけ・・


ああ そうそう寮だ







でね


専門学校の男子寮なのに


なぜか


厳しかった


夜の点呼とかそういうものも邪魔くさかったけど


なにより一番うっとうしかったのが


寮長夫妻の 夫の方


サッカーをこよなく愛し


普段からユニフォームっぽいものを着てるの


そんでね


遊びたい盛りの10代後半の男子に対して


一週間前に宿泊願いを出さないと


外泊出来ないんだ


だいたいさ


当日にノリで泊まるぐらいじゃない?その年代ってさ


それが本当にいやでさぁ~



んで集団生活ってのは


ルールがないと成り立たないけどさ


ルールを破ったらそれなりに


罰が待ってるわけだよね



まぁ日曜日一日つぶして町内清掃とか


そういったものなんだけど


そんなことよりも


届出をせず外泊しちゃって


寮に戻ってくると


サッカー馬鹿の寮長が


玄関で待っていて


手にはイエローカードを持ってるんだ


もちろん首から笛をつるさげてね




朝帰りの疲れきった僕に響く




ピーーーーーー


深澤 イエローカード


(`Δ´)/□




もうさ・・・そりゃーさ


サッカー嫌いになってもいいだろう?



案の定レッドカードもあったよ^^^^^



半年ぐらいで寮でたなぁ・・・・




















いつも


バンギャにコメントで


悠希アウトーって云われると


腹が立つのは この思い出のせいだったのか!


僕だって云いたい


誰かに云いたい



僕以下の人間に云いたい










ピィィィィィィィ


バンギャル人生 レッドカーーード!








でも。。。でも・・・・


僕にとっては


バンギャルがVISAゴールドカードだ!!!だいすきだーーー!



人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba









あと


日本代表&監督 乙