みなさん


覚えてるでしょうか?


きっと応募した人は


覚えてるでしょうけども・・・


そう 4月末が締切りと設定していた


初代プリントクラブで撮影した


ライブ帰りの満足メンバー


↓これ


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_134008.jpg



これをブログ読者に抽選でプレゼントするという


企画の応募 はがき のあて先を


僕がいまMCを担当してるとちぎテレビに設定したわけだが


ようやく今日僕の手元に はがき が来ました



僕が愛用していたバッグとかほかにもプレゼント企画をやりたかったのに


このプリクラが完結してないのに次の企画にはいけなかったし


読者を騙すような結果になるのはいやだったので


ようやく 抽選できます。


まずは今まで番組宛に来た葉書の量を凌駕する


プリクラ応募のハガキがこれ


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_113722.jpg


この中から何点か触れずにはいられないものがあったので


ご紹介しますね


個人情報うんぬんうるさい現代のモラル一人歩きに


僕も一応寄り添った形で紹介することに細心の注意を払いますが


もれてたらスマソ






まずはいち個人の僕のブログで読者プレゼントのあて先が


とちぎテレビなのか そのことを察してくれてる


大人の良くできた女部分がちゃんと書かれている


優秀な正しい愛の形が このはがきだと思う


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_113835.jpg

プリクラがほしいという気持ちよりも


番組のスタッフに対する労いの言葉


全国放送という単語


すべてに置いて良き女房的な文で好印象でした。





=====はい つぎ。=======


こういったハガキでの応募に


数で勝負をかけるタイプ 


いますよね


たとえば小堺さんの「ごきげんよう」みたいな番組での


はがき抽選だったらランダムにどさっと積まれたハガキから


選ぶから質より量という作戦は有効かもしれない


でも、これは僕のブログでの企画だし


コメントと同様に一枚一枚ちゃんと目を通すわけだから


質がそのまま僕に対する愛情表現になるわけだ


純粋に量が多いのは好印象ではあるが


量を増やしたことで質が落ちるならば


それは逆効果だし 本末転倒だ



だいじょうぶか?この量で一枚目からそんなに

がんばった装飾 だいじょうぶか?
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_114833.jpg



案の定だよ


予想的中だよ


スタミナないな おまえぇぇ
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115202.jpg


というかさ・・・この量のハガキ結構な値段するんじゃないか?


なんて僕の心配をあざ笑うかのように 斉藤のハガキは・・・


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115232.jpg

年賀状の余り・・・というか2009年の・・・


斉藤落選決定






=====はい つぎ。=======


まぁ一個前に紹介した内容とかぶるけど


この量のハガキに対する挑戦ともいえようか


その「絵」だいじょうぶか?最後のハガキまで


モチベーションもつのか?
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115317.jpg


案の定


残念
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115500.jpg
はい落選。





はい。つぎ


この人も量産のタイプだね


でも一枚一枚ちゃんと内容が違って


メールでいうところの一斉送信だったろ?これ


みたいなテンションの下がり具合はなかった
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115628.jpg

ただ だんだん 内容というか絵というか


不明な感じが。。。


誰が誰を?好きです なの?絵は誰?
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115647.jpg


この絵はミネかな 内容も分からなくない
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115705.jpg



ん?

ILOVEバンギャルって・・・?
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115733.jpg
誰が誰に?絵はバンギャルだよな?

僕の気持ちを強制的に代弁してるの?

それともお前個人がバンギャルという存在に

対してILOVEといってるのか?


ってか その前に ちょっとまて!


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_115748.jpg

人格ラジオ×

人格ラヂオ○

はい君も落選決定






=====はい つぎ。=======

絵ネタ、ハガキでの見本ともなりそうな


かわいらしいこの感じ
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_122107.jpg
ただ 絵がかわいすぎて


若干 嫌味にも成りかねないね



まぁ候補としてなくはない








=====はい つぎ。=======



絵ネタ ハガキというか



おい!お前!



僕が代わりに謝罪しなきゃならなくなるじゃないか!






長谷川町子さん&サザエさん関係者様


この度はうちのバンギャルが


ほんとうに すいません。ごめんなさい。




人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_120847.jpg








=====はい つぎ。=======


もうね 絵ネタのハガキで秀逸すぎて


なんもいえねー


似すぎてんだ どっちも



人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_122411.jpg

我が事務所ヒューマンドック様


つぎのアー写これでいきましょう。








=====はい つぎ。=======


紹介するハガキはこれでラストになります


どんな形にせよ


どんな表現方法にせよ


ここに届いたハガキには


それぞれの愛があります


それがどんなに歪でも


愛は愛であり


そのことに僕はちゃんと気づいています。


たくさんの応募ありがとう


ブログのコメントと同様に


一語一句全てに目を通しました


コメントと違って


直筆のハガキには温度があり


内容がどうであれ本当に心が温まりました


全員にプリクラをあげたいところですが


2枚しかないのでそうもいきません


その中でやっぱり選ばなきゃならない辛さもありますが


と 最後は本心で閉じようと思ってたのに



なんでしょうね


最後に紹介するこのハガキ


あえて 名前をさらしますよ


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_122438.jpg


おい 松本


さすがに僕でも


お前の 愛の形 読み取れねえええええよ!!




人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100610_122448.jpg