人格ラヂオ


ヴォーカル悠希

相方ベース那オキ

いつも僕の言動に

代わって関係者やバンドに謝って来た

那オキさん


今回初めて僕が謝罪するよ

五月二日

原宿ライカのインストアイベントのアコギライブ


この日の為に那オキさんが


事務所に用意させた

アコースティックベース


たとえ届いた早々

弦が切れてても


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-100423_124155.jpg

二日の為に費用だしてくれたのに

リハーサルしてるうちに

アコースティックベースをやめ

アコースティックギター二本と歌でやることにしました




結果 スタジオ中


那オキさんは


つぶやいてました


「あぁ~いらなかったなぁ・・・」


「もうしわけなかったなぁ~」



たぶん 部長に直接この声が届かないんじゃないかと


思うので僕が代わりに



部長、 ベースを運んでくれた美人社員さん、


ごめんなさい。






でも・・・


そのお金が駐車場に・・・



いや!



しつこいって 思った そこのあなた!!!


いやいやいや


もうさ


ちょこちょこ 言うんじゃない


がっつり 書かせてくれよ!


いいだろう?僕の書きたいことを書くのが


僕のブログだろう?


まぁ・・ちょっと 聞いてよ!!


誤解されガチだけどね



なにもさ


個人所有の車の駐車場代を


事務所に出せって 言ってんじゃないんだ!


「機材車」だぞ?


分かるかい? 機材車


バンドでリハーサルをやったり


ライブをやる時に


機材や人を運ぶバンドの為の車だ!


この機材車は


ファーストアルバムが売れた金で買ったんだ


新車で買ったんだ!思い出の詰まった車だ!



でもね


僕の個人の持ち物のようで違う


僕は運転が嫌いだ


普段車があっても 私用では まず乗らない


たまにJIKKA帰る時に そりゃー乗るけど


ガソリンだって自腹だし高速代だって自腹だ


それは当然だ!




でもね!


バンドのために機材車を管理してる僕が


何で人より多く お金を使わなきゃならないんだ?


他の人より 一手間 増えてるのに


お金が 出て行くんだぞ?


それに事務所に所属したのなら


車を管理するのは事務所じゃないか?


むしろ機材車を新しく用意するべきじゃないか?


それでもセルフでやってきたバンドの車を使わせてるんだよ?





それに管理とは なんぞ!?って 事だよ



なんかさ 僕がさ


僕の出不精が故に


少しでも近くの駐車場に変えたみたいに


思われてない?



いやいやいやいやいやい



ちがうんだよ!!


某ヒューマンドックの某マネージャーに車を預けてた時


高い機材が 乗ってる 機材車を 


鍵つきで放置なんてこともあったし


ETCカードすら 抜かずに 駐車場に一晩とめてたりと


それはね 管理すると言わないんだよ


車が近いほど


目が届くんだ


もしなんかあったらすぐに


異変に気が付くことが出来るんだ


住宅街にある駐車場の車には


車上荒らしされにくいんだ


遠い駐車場は ひっそり してるから


人目に付きにくいんだ!


そういう意味で



僕は 機材車を





管理してる!!




ここまで おk?



管理をしっかりするが為の


駐車場移動なんだ!!!


機材車の値段よりも


機材車に乗ってる機材の方が


高価なものなんだ





いいかい?


他の人よりも


管理するって 仕事を責任もってやることで


僕は 他の人よりも 5000円 


毎月 自己負担なんだ!



これが ぼやかずに いられるかい???



どおおおおですかああああああ?




そりゃーさ~ わかってるよ


部長一人が 支給できないと 言ってるんじゃない


会社の方針なんだろうさ


だから これを 僕が 訴えても


何も変わらないだろうさ



でもさ


ぼやかずには いられないだろう???



わかるだろおおおお?









でもね



たとえば授業中


成績の悪い生徒が


教師に向かって


意見しても 鼻で笑われるけど


優秀な生徒が教師に意見を述べたら


聞き入れられるんだ






5/2のインストアイベント


なぜか他の日のインストと比べて


客入りが 悪い


いわば


今、僕は 成績の悪い生徒


是非、もう入りません!ってぐらい


客を呼んで


この悠希駐車場問題


YKP問題を抗議しようじゃないか!


抗議するためにはまず


動員を!!5/2の動員を!!!!!!!!







あれ・・・なんか謝罪と感謝のブログを書くつもりだったのに


おかしいな おかしいな・・・


でも 正論!いつだって僕は僕の意見が正論!!!




な?






でもね


事務所が悪いんじゃない


まだ所属になってから結果を出してない


人格ラヂオがしょっぱいんだ!


見せていこう!こっから


CDセールスのすごさと


動員のすごさを


今まで通り見せていこう!


そしたら胸張って言える!


ぎぶみー5000円!♪