僕には姉東香(あすか)がいます。


その子供の上から南香5歳(なむか)西香3歳(さいか)


がいます


僕にとっての姪です



当たり前のように姪達はサンタを信じています。




嘘はだめと子供に教える反面


サンタを信じさせる親


なんでしょうこの矛盾。









なので僕は


サンタに限らず姪達には事実を教えるように


心がけています。



自分のお金を使った


クリスマスプレゼントをサンタからだよ


とあげれるほど心も広くないし


「サンタはいないんだよ」


と教えながらプレゼントしました




その事実を持ち帰った姪達は


当然母親に言うわけで


母親はとっさに 


「ゆうきはサンタをしらないかわいそうな人なんだ」


と言ったらしく


僕は姪達の中でかわいそうな人になってしまいました。




しかし


あれだね


いつかは居ないと分かる時が来るけど


いちいちそれを親子で確認しあわないでしょ?


もう僕サンタがいないって分かったんだよ


だからほしい物を今言うのでクリスマスにください


みたいになるぐらいなら


いないって教えてくれる叔父がいてもいいような気がするな~






人が見返りもなしに


そこまでの事を出来るのか?


という疑問を持った時


そういう背景を汲み取ることが出来るぐらい


成長すると信じなくなるのかな・・・?




たまにいい歳した女が


いるって信じてるもん


みたいな事いってると


首根っこつかんで


引きずりまわしたくなるもんね。






本来のクリスマスという意味が歪んで


一人あるきしたイベントとしての


日本のクリスマス・・・・


意味もわからずともかく


人肌を求めた20代の聖性夜(セイントセイヤ)


ペガサス幻想


ペニ挿すファンタジー



あ・・・なんかごめん・・・


何かしらクリスマスにかけて下言わないと


期待裏切ってるみたいで・・・


使命感でちょっと書いちゃいました







僕が大好きなフルハウスで


ジェシーがプレゼントばかりに気をとられた


姪達を孤児院に連れて行き


本当のクリスマスとは


何かを教える場面があるんだけど


そんなジェシーオイタンみたいになりたかったのに


ただ単にかわいそうな人になっちゃいました。





そしてクリスマスを口実に夜通し騒いだ駄目な大人たちの


一人である僕が二度寝からのおはよう!!!