ちょっと今回長くなるぜ?



覚悟はいいか?



本当にいいか?



いけるのか?



やれるのか?


かかってこい!しぶこー



あんたらも


少しは忍耐っての


覚えなきゃいけないぜ★


そろそろ本題いいか?


よしここまで読んだんなら合格だ。


最後まで読むんだぞ!


わかったな?!


わかったろ?・・・


な?いいよな?

(´・ω・`)








勇(いさむ)


僕のおじーちゃん。


そしてタキヨの男。


そしてタキヨバックショット


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-20090803122631.jpg






死はいつか訪れます。


1秒1秒死に向かって生きているわけです。


僕は死ぬ事よりも死に向かって老いていく事を


認識する時に恐怖を感じます。


でも、どんなに怖がっても


何をしてもそれは絶対であり平等です。


ただ


若ければ若いほど


楽観的に捉える事が出来て


歳を取れば取るほど不意に


死というものを身近に感じるのでしょう。





よく「生きているうちに墓を造ると良し」


と聞きますが


勇も生きているうちに造りました。



まだ僕が小学校低学年の頃、


勇が運転するスクータの前に


チョコンと乗せられて


警察がいると


「ゆうき、ひっこめ!ゆうき」


そんな勇に


お墓の下見に連れていかれました。


当時は、まったく意味もわからず


墓地につくと、その先にある


開けた丘で虫を追って遊んでました。





墓石の表面には、文字が彫られていて


本来、各宗派のお題目や念仏、


僕の地元では○○家之墓とかが一般的な中で


勇は自身の句を残しています。




その時、既にその場で


句を考えていたんでしょうね。




晴れていると圧倒的な存在感を放つ


富士山が見えるその場所で




「安らかに
   富士を背にして
        眠るかな」



タキヨ曰く

「しぶいだろ?この墓石」と

自慢していたらしい



いさむ~~~~~~~しびぃ~よ


その句は


墓参りに来た人へのものなのか


自分自身に対してのものなのか


まだ僕には全然分らないけど


イキじゃないですかい~



そんな勇さんなので


花も線香も供えません。


その句を詠み


愛煙家だった勇さんの


煙草ピース(煙草は小泉屋)


を一服して


半分を勇さんに供えます。


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-20090803123020.jpg




どっかの何も占ってない有名な占い師も


「先祖を大事にしろ」と言ってますが


そこだけは良い事を言ってるな~と思います。


みんなもれっつ墓参り★!!!






もし僕が今、墓石を作るなら


句はもちろん!


「氏ね~~ばんぎゃる~」


ですかね。


「ちょwおまwww氏んでるからwww」


って草が生えたら幸いです。


供え物はいらないから草刈り機を


持参でお越しください。







とりあえず


伝説の双剣ハンター


フェニックスさん見習って


鬼人化!!!!!!!


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-20090803122806.jpg


勇 死後、肉声テープでの遺言に


「ゆうき立派な大人になれよ」


って


残されてたけど


みてください!こんな立派な大人になりましたあああああ





今回も撮影は

アフリカ中央テレビ(タキヨ含め)でお送りしました★