日々精進 | 「六畳一間のフォークソング」

「六畳一間のフォークソング」

シンガーソングライター「伊藤雄希」OFFICIAL BLOG

地震が多くて、平衡感覚がおかしくなりそうな伊藤です。



段々と暖かくなり、天気予報で



冬物はしまっていいって言ってました。



夜も暖かいし、過ごしやすい





大地震から、1ヶ月が経過し皆さんはどうですか?





当たり前に在った物が、当たり前でなくなると



こんなにも人間は困るんだと知りました。



電気、水道、ガソリン、食品



制限されると、人は困る。



だって、当たり前に在った者だから。





震災にあった方々は、今もその苦しみを抱えて生活している。



そう、今の自分は恵まれているんだと思います。



人は、「可愛そうだな」とか「大変だな」とか思うのかもしれないけれど、



実際にその場に立ったら、何が出来るのだろう。



出来ることなんて限られている。





だからこそ、当たり前を当たり前だと思わないことが



何より、今の自分に出来ることなんだと俺は思います。



自分には、今まで通り、



いや、今まで以上に努力して生きていくことが、



今の自分に出来ることだと思います。





こうして唄を歌っているけれど、



唄で人を救えるかどうかは分かりません。



でも、たった一つの感情を生むことが出来るのなら、



それが僕の求めているもの。





歌いたい。聞いてもらいたい。伝えたい。





与えるだけになってしまうかもしれないけれど、





きっといつか、伝わると信じ歌っていきます。





4月27日(水)



目黒ライブステーション



出演19時





きっと伝わると信じ、強く歌います。




つらつらと長文になってしまいすみません。