涙色 | 「六畳一間のフォークソング」

「六畳一間のフォークソング」

シンガーソングライター「伊藤雄希」OFFICIAL BLOG

この間少し紹介させて頂いた、2011年一発目の新曲「涙色」音符


この曲に込めた想いは、涙は、流す人、流した時期、流した想いによって、色んな色に映る。

そして、その涙はきっと笑顔を作る。

そんな曲です。

では歌詞をどうぞDASH!


「涙色」


悲しみに暮れたあの日

一人ベットにうつ向き

弱い自分と向き合い

枯れるまで泣いたね


時が経っても思い出す

それが心に刻んだ

明日の道しるべとなり

背中押してくれて

少し強くなれた


涙色描いて

明日の君の笑顔色付けていく

その滴一つ一つ

強さに変わるから



上手く笑えない日には

無理に笑わなくて

明日いつもよりもっと

笑ってくれればいい

今日は僕が笑う


涙色描いて

いつも君の笑顔色付けていく

いつかその悲しみが

笑顔に変わるから



涙の色はみんな違う

人の想いに色づいてる

君が色づくその瞬間

世界で一番輝いてる


涙色描いて

明日の君の笑顔色付けていく

その滴一つ一つ強さに変わるから

笑顔に変わるから