*アニエス | North animal project えいえおーの応援団!

North animal project えいえおーの応援団!

North animal project 北海道から変えていこう
ぼくの住んでいる大好きな北海道札幌でネコの保護活動をはじめましたが体を元気に戻すためお休みします。団体はやめましたが名前はそのまま残します。元気になったらまた自分でできる一歩をしていこうと思います!

 

 

アニエスについてのご報告があります

 

心の整理がまだついていないので

ご報告がおくれましたが

アニエスは24日にお空に旅立ちました

 

 

 

いつもと同じく穏やかな日々を

過ごしていたのですが

ゆうきやうちの子達の体調チェックを

した時アニエスの心臓がいつもと違う

と感じました

 

この日も朝から甘えんぼうで体調も

変わらずでしたがただ心臓だけが

きになりました

 

赤ちゃんの頃から心臓の悪いゆうきの

事がありいつもの音を覚える為に

小さい頃から心拍や心音を私なりに

ですがチェックするのが日常になって

いたのでうちの子達の体調管理の際も

安心の為にしていました

 

この日アニエスの心臓がいつもと違う

気がしてなりませんでした

心臓以外は問題なかったので気のせい

かな?とその不安を獣医から心配

しすぎですよ!と診てもらって

安心する為に病院へ

行ってきました

 

 

 

その時の気持ちを綴ったものです

 

 

 

アニエスの心臓は

待ってくれない事が

わかりました

 

手術で治るなら治療で

治るなら治したいと

思いましたがそうでは

ありませんでした

 

 

ゆうきには難しい言葉では

なくわかりやすい言葉で

伝えアニエスが穏やかに

過ごせるように家族で

できる限り側にいる事に

しました

 

 

明日も明後日もこれからも

ずっとみんなで楽しい事や

嬉しい事辛い事も

穏やかな時間の中で

一緒に分かち合って

描いていくんだよと

思いながら結果を

待っていましたが

いい方向には

進んでくれませんでした

 

 

ノースをはじめる事になる

前から家族で決めていた事

 

なにかあった時動物も人も

病院の中で絶対に

1匹や1人にはしない

 

短い時間だとしても

長い時間だとしても

できるだけ一緒に側に

いようと決めています

 

 

今までもそう

これからもそう

 

ごめんねではなくて

ありがとうと大好きと

手のあたたかい温もりを

たくさんたくさん触れて

伝えて側でいつも通りに

 

 

大切な時間を

病院ではなくて 

アニエスおちに帰ろう!

 

みんなのいる

アニエスの家族が

待っている

おうちに帰ろうね!

 

アニたんちょうど

タイミングがいい日を

えらんだのかな

 

アニエスが

大好きなパパとも

一緒に過ごせるね

(#^^#)

 

 

 

 

 

ねぇアニたんやっぱり

おうちは最高だよね♪

 

大好きなパパの上で

くるまれてゆうきとモカと

キアラとじいちゃんそして

これから会えるキャロルが

いるんだものね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

今日の昼過ぎからご飯が

食べれなくなり目を瞑って

いることが増えました

 

チュールは少しペロペロ

してくれます

 

ヨロヨロしながら

おトイレには行けました

 

 

夜中もずっとパパが

片時も離れず側に

いてくれるから嬉しいね

 

キアラも側で見守っています

ゆうきもいっぱいいい子して

気持ちいいね

 

 

 

 

 

 

みんなが集まって

アニエスの側で

アニエスが来た時の事を

話しながら笑って

 

挨拶はシャーの話をしたり

 

うちの子にしようねの

話とかをいい子いい子

しながら話しています

 

 

 

アニエスはいいこ

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいいいこ

 

 

 

本当は元気になってよ

だってやっと家族になれた

のにって涙が止まらないけど

泣くより笑おう

 

泣くと辛いのは

アニエスだもの

 

 

 

あなたのお名前は

かねたアニエスだよ

 

お外の子じゃなくて

ちゃんとお名前が

あるからね

 

ピーチがお姉ちゃんで

次がモカちゃん

そしてキアラ

アニエスには

妹ができたね

キャロルだよ!

 

家族だけの秘密の

お話も伝えました

 

 

 

アニエスとの時間を

家族で大切に過ごしたい

ので少しの間ブログと

ラインをお休します

 

 

mari

ゆうき