スキマ | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!

 

『チャレンジド&マザーをエンパワーメント』

心理セラピスト 松本あや子です。
 
 
もうだれも犠牲になんてならなくていい。
 
たいへんな家族がいても
最高に幸せな人生を生きられる
 
スターサファイア
『三本の光プログラム』
心理セラピーを提供しています。
 
 
~ ~ ~  ~ ~ ~ ~  ~
 
 
『スキマと聞くと何が思い浮かびますか?』
 
 
 
おはようございます。
 
 
お元気ですか?
 
 
 
今日のテーマの『スキマ』ですが
スキマと聞いて
あなたは何を連想されますか?
 
 
 
 
こんなに寒くなってくると
連想されるのは『隙間風』だったり
 
 
人と人の間の
ミゾみたいな感じだったり
 
一人孤独感にさいなまれて
心に冷たいスキマ風が
ヒュー~~
っと吹き抜けていく感じだったり・・・
 
 
(ちなみに私は昔
しょっちゅう感じていました><)
 
 
 
 
どちらにしても
あまり良いイメージが無いかもしれませんね。
 
 
 
でも
今日お伝えするスキマ
ちょっと違う観点のお話です。
 
 
 
 
 
 
 
 

『心にはスキマが必要です』
 
 
私たちって
目の前のことに必死だったり
そのくせ
いつも何かぶつぶつと考え事をしていたり
 
 
 
『日々のやるべきこと』
に追われていて
 
次から次から
 
あれもしなくちゃ・・・
これもやらなくちゃ・・・
 
 
 
なので
「時間の無駄をできるだけ
排除しよう」
 
「効率こそすべて!!」
 
 
みたいな気持ちでいることが
多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
お子さんに手がかかったり
 
お仕事を持っていたり
 
他にも
いろいろ大変なことを
抱えていたりすると
 
 
余裕がなくなるのも
ある意味
当然だと思います(涙)
 
 
 
 
 
 
 
でも
やっぱり心には
『スキマ』が必要です。
 
 
 
 
なぜなら・・・
 
 
心にスキマが無いと
 
『愛『や『喜び』が
入る場所がありません。
 
 
そして
神様の入る場所も
無くなってしまうそうですよ。
 
 
 
豊かさは『ムダ』にある
と言った方もいらっしゃいます。
(確か本田健さん?)
 
 
 
一生懸命にこなして
一生懸命に頑張る
 
 
そんな日常の手をフッと止めて
どうぞ
心にスキマを作ってあげてください。
 
 
自分を大切にする時間を
少しでも作ってあげてください。
 
 
 
そのスキマにこそ
愛や喜びが
スッと入って来れるのだと思います。
 
 
 
 
あなたの笑顔を
心から喜んでくれる人が
 
 
きっとすぐそばに
居ると思いますよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの幸せを
心から応援しています(^^)
 
 
 
 
 
『魂の磨き方』スピリチュアルコンステレーション・ワークショップ
心の仕組みを知って幸せになるお茶会
☆現在すべて満席となっております。

次回の開催が決まりましたらメルマガにて先行案内の後、ブログにてお知らせ致します。楽しみにお待ちくださいね(^^)

 

 

 

≪スターサファイア三本の光プログラム≫個人カウンセリング
 
≪あなたを本当の笑顔にする『こころ通信』無料メルマガ≫
(先行ご案内や特典があります♡)

Facebook個人ページはこちらです
(メッセージ付きで友達申請してくださいね^^)