『ハグしてもいい?』クライアントさまからの報告です♡ | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!

<ママをエンパワメント>

心理セラピスト 松本あや子です


 

 生きづらさを解消し

人生を取り戻して、幸せになるための

ビリーフチェンジセラピーを提供しています

 

もしも家族や我が子に 病気や障がいがあったとしても・・・

うつ、トラウマ、アダルトチルドレンのあなたも

絶対に幸せになれるブログです

 

 

クローバー          クローバー           クローバー

 

 

おはようございます。

お元気ですか?

 

 

我が家では

金沢に住んでいる長男が

昨日から帰って来ています。

 

 

久しぶりに家族4人で夕食を囲みました

(でも写真はさっぱり忘れていました><)

 

 

幸せだな~って感じましたよ

 

 

 

しみじみと

ここ数年来の変化を感じます

 

 

ビリーフチェンジ・セラピーに出会って

生き方が変わって

今がありますから。

 

 

 

いま現在

悩みに押しつぶされそうなあなたも

心理療法で

絶対に変わることは

できますからね。

 

 

 

 

 

さて

今日もクライアントさまからの

感想をご紹介しますね。

 

 

 

Wさんの娘さんは

もともと潔癖症で

コミュニケーションが難しいお子さんだったそうです。

 

 

20代後半になられた現在は

今年に入ってから

引きこもりの状態です。

 

 

何度も聞き返しや

確認行動が多く

娘さんの物の位置が少し変わっただけでも

怒り出すという

ピリピリした状態が続いていて

Wさんは心の休まる暇がない状態だったのです。

 

 

 

これまでにも

いろいろな心理学は学んでこられたWさんでしたが・・・

 

 

まだ2回目のセッションが終わっただけですが

すでに

変化が現れたようです。

 

 

 

 

手紙

お忙しいなか、早速返信していただき

ありがとうございました。

なるほど『代理感情』ですね。

棚田先生のお話にもありましたね。

本物の感情を取り扱わなくては

解消しないのですね。

納得です。

 

(中略)

 

昨夜ちょっと面白いというか、

驚くうれしいことがありました。

 

喧嘩のせいで、皆、寝るのが遅くなったのですが

もう寝ようと思っていたら、部屋に戻っていた娘が

2階から降りて来て

「虫、自分で取ったからえらい?」

と不機嫌そうに言うのです。

 

???びっくりです!

娘は大の虫嫌いで

蚊でも大嫌いです。

 

私は『がんばったね。ありがとう。助かったわぁ』と。

で、少ししてから娘に

『ハグしてもいい?』と聞くと

『どっちでもいいけど』との返事。

 

ハグしながら髪をなで、先ほどと同じことを伝えました。

 

娘は満更でもない感じだったと思います。

 

その後はまた変わらずの状態に戻り

何かに対しいつもの聞き返しで二階に行きました。

 

どういう風の吹き回しか、という感じですが

嬉しかったです。

どうもありがとうございました m(- -)m

 

 

 

Wさん、感動ですね。

 

 

コミュニケーションの難しかった娘さんを

『ハグしてもいい?』と声をかけ

抱きしめて髪をなでるなんて・・・

 

やはりお母さんの愛情ってすごいな~

って思いました。

 

 

まだまだいろいろ

揺れることと思います。

 

 

でも

お母さんが変わった分だけ

娘さんも変わっていきますから。

 

 

 

自分を大切にしながら

今後のセッションも

がんばっていきましょうね(^^)

 

 

 

 

 

前回の記事にも書きましたが

 

 

そのまんまのその子を認め

受け入れること

 

 

その子の100パーセントを

引き出してあげること

 

 

そこに

健常も障がいも

なんら変わりはありません

 

 

 

 

 

 

 

そして

そのためには

ママ自身が

そのまんまの自分を認め

受け入れることが必要なのですね

 

 

みんなみんな幸せになりましょう

 

 

 

 

今日も私は個人セッションに行ってきます

 

心を込めてお迎えしてきますね。

 

 

 

 

 

 

ママと子どもの笑顔を取り戻すために

全力でサポートします

 

 

 

 

 

 

 

8月の個人セッションの日程はこちらです↓

http://ameblo.jp/yuuki-no-ayakosan/entry-12186122278.html

 

残り少なくなってきました。

お早めにご予約くださいね音譜



             



ビリーフチェンジ・セラピー詳細は
こちらをご覧ください

           
http://ameblo.jp/yuuki-no-ayakosan/entry-11928859019.html



ご予約はこちらから
https://ws.formzu.net/dist/S87711331/


 

 

                   

 

 


https://ws.formzu.net/fgen/S87027754/

上矢印

あなたを本当の笑顔にする『こころ通信』無料メルマガ

購読のお申し込みはこちらです