まずはちょこっと林道に行ってきました | 行ったり来たり

行ったり来たり

バイクとかマビとか・・・ほかは!?
バイクはDR-Z400SM
マビノギは鞠と鱈で蓮冥と言うキャラで楽しんでます。



気晴らしに林道へ。


まずは県道80号線


ここは東広島にあるカドーレ牧場の横から入っていきます。

しばらくは舗装路でクロボヤ峡へ行く道と向原方面への分かれ道になります。そこを向原方面へ

まだしばらくは舗装路なのですが小石や枯葉などが散乱しているためただの砂利道より気を使います。

途中から未舗装の路面になりますが整備がちゃんとされているため難なく走れます、軽トラもよく通っているそうです。ただ、道がちょっと狭いため飛ばしすぎには注意を。

普通に走れますので体慣らしとか林道初体験なんかにもいいと思います。


続いて赤柴林道

悠姫雅のブログ-赤柴支線林道入り口


と思ったら、こっちは赤柴支線林道の入り口だったようです。


29号線サンヨーレザーさんの工場横から上がっていくところですね、ここを突き進んで行くと赤柴林道と合流します。


途中はプチガレが続いて、結構傾斜があります。



行ったり来たり


こんなわだちとかとか・・・

止まると再スタートが大変でした(;^_^A


この山の頂上にはパラグライダーの発進場があり、そこからの眺めはいいです。が、なぜか写真が無いです; ;

頂上から南側は舗装されていて車でも上がってこれるようになっています。

半分?って感じですが、ちゃんと抜けれて楽しめる林道の一つだとは思います。


この日3本目、千代田にあるたいどう線に行ったはずなんですが・・・


悠姫雅のブログ

うん、ちょっと手前で山に入ってしまったみたいです。


後で見返してもどこから入ってしまったのかよく分かりませんが、入ってしばらくは大雨災害後の舗装路、とってもひどい状態でした。一部半分くらい道路無くなっていたし・・・

そして見えたダート・・・画像が無いのが残念ですがこれは登山道だろう・・・と言うような道でした。

そしてなぜか突っ込んでいく自分、何回か岩に吹っ飛ばされましたがなんとか抜けれました。

出た先は南原峡・・・あれ?

本当なら千代田ICの方に行くはずだったのですが抜けるとそこはぜんぜん南の南原峡自然公園でした。

もう二度目は行くまい


そんなで満足な林道3本でした、次はたいどう線その他に行くぞう。


おまけ


悠姫雅のブログ
今回のでタイヤが終了しましたヽ(;´ω`)ノ