鹿児島温泉日記その3 山登りした後には熱いお風呂が一番 | 気ままに競馬予想

気ままに競馬予想

趣味は競馬。。たまに山登り、釣り、、温泉など。。気ままに綴っています。

今日は高千穂峰に登山を敢行。この山はかの坂本龍馬先生が日本で初めて新婚旅行を敢行して頂上の逆鉾を抜こうとしたという逸話のある山。ずっと前から行こうと思っていたのだが、ようやく実現できた。慣れない溶岩路で途中転倒するなど苦戦したがなんとか逆鉾を見ることができた。


で、当然、汗だくの後は温泉である。有名どころは、日帰り入浴の時間に制限があったので、20時まで利用できる登山口温泉にしてみた。湯船は小ぶりで露天風呂は今日は閉鎖されていたが、お湯はよく、またほぼ独占出来たので満足である。転倒して右肩は痛いけど、明日からまた頑張れる気がします。来週は、どこ行こうか。