ガクアジサイ 15cm 598円×2個

 

 

 


 

 

 

5月2日、買った当初広がって垂れちゃってました

998円が598円になってて、買おうかな~って🤔

 

 

 

 

 

ピンクも混ざって可愛いと思ったのですが

アジサイは青で染め上げたいです

グラデーションに出来たら最高なんですけどね
 

全然植えないで放置しちゃったのですが

樹木類はよっぽどのことが無い限り失敗は無いですからね

年数がかかるってだけで

 

 

 

 

 

ガクアジサイは水を好む植物で、水切れを起こしやすくなっています

鉢植えは、土の表面が乾いたら鉢底から水が染み出るまで

しっかりと水を与えてください

特に花の咲いているときは、水を切らさないように

地植えは、植え付け後の二週間くらいはしっかりと水やりをして根付かせますが

その後はよほどの日照りが続かない限り降雨だけで大丈夫です

 

6月に花が咲き終わったら、液体肥料を一度与えて株の回復をはかります

そして、12月~2月の間に、油かすや骨粉などの有機肥料か

ゆっくりと効く緩効性化成肥料を2~3ヶ月に1回株元に与えます

(↓リンク先の写真です

我が家のと同じような花弁、ただ色が真っ青と白で神秘的で幻想的

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

最後までご覧いただきありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/