ラナンキュラスとアネモネ。

 

3月11日

3月22日

4月9日

4月11日

4月12日

4月14日

4月15日

4月18日

 

 

 

 

 

 

4月10日頃、全く同じのが安くなってコメリに売っていた爆笑ww

知らずにネットで割高で買ってしまった煽り

 

身近で置いてくれてるの助かりますよね

何はともあれもう家にいるので買わずに帰宅しましたにっこり

 

 

ちなみに、去年のラナンキュラスも咲いてきました気づき

 

5月1日

 

 

 

今すぐ長期楽しむなら造花もお勧め

下矢印(メンテナンス不要だから忙しくても飾ることができます)

 

 

 

 

 

 

下矢印アネモネの八重咲

 

 

 

 

 

 

ラナンキュラスラックスという品種

安くなってたので買って来ちゃいました~ニコニコ飛び出すハート

 

一重のオレンジとピンクが混ざった品種に目を付けていたんですが

王道のピンクとイエローグリーン感のこの2種類を買いました

 

ラナンキュラス ラックス4号 1,000円2個

 

 

アリアドネとグレーシスというらしいです

(あとキュベレみたいな名前のとかありましたね)

 

一般品種が一番オーソドックスな気はします~

 

 

ゆとりがあっても高くて買えない貧乏性で

背が高くなって扱いにくそうだし

ラックスには絶対に手を出さないと決めていたんだけど

人気の秘密が手に取って分かった気がした

 

めでたくなる気持ち...

すっごいわかるぅ~~~爆笑www

 

これがたとえ一輪だけでも優美ですね

 

 

なんか、女王みたいです

 

 

 

 

4月18日

4月18日

 

4月21日

5月2日

 


 

 

これだけでも十分な満足感をくれるラックスっていう花の価値は

分かる人には分かる感じで

それも良さかもしれないですね

 

手に取るまでは他の子でも、手に取った瞬間に我が子になる感じ

大事にしなきゃっていう気持ちと、花の優美さがたまんない感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(→トルコキキョウとバーベナとネモフィラ。