engei net(園芸ネット)にて宿根草を買いました

 

 

梱包開封

 

 

早速開けてみます‼

開封~✨

 

 

わー💕愛情いっぱいで送られてくると

愛情いっぱいでお世話しなきゃって気持ち頂けるねウインク拍手

 

 

新聞紙で隙間は無くしてくれてて

一個一個ガムテープで倒れないように固定されているのと

最終的に外装にアルミも撒いてあって

 

傷んだ苗は一個もありませんでした❕照れキラキラ

 

ここで中がぐちゃぐちゃだと、心折れちゃいそうになるから

細かい包装、大変だと思いますが、本当に助かりますお願い

 

1、新聞紙で隙間を埋める

 

2、一列事、ガムテープで固定

 

3、苗も一つ一つ、袋で土がこぼれないように囲ってありました

 

4、凍結防止対策もばっちりOK

時期が時期とうこともあり

気温が低いので、凍結防止にアルミで覆ってありました

 

アルミを剥ぐと段ボール

園芸ネットさん

 

とても、綺麗な梱包ですラブ飛び出すハート

 

5、4日~8日でしたか?最短で配送されてきましたびっくりマークグッ

16日購入の20日到着

 

指定できないので、いつくるかわからない生花になってしまうんで

すぐ手を付けられればいいですが、そのまま植えられない場合でも

しばらく保管してても大丈夫なくらい、葉もぱりっぱりで

店舗から自宅まで、移動時間がかかっていないのも物凄く有難いですOK

 

弱って届くと急がないとダメになっちゃうじゃないですか?

だからね、元気な状態のままで送り届けて頂けると、助かりますよね

 

東京都ユニバーサルビルに園芸ネットさん本社があるようなのですが

気兼ねなく注文ができるなという印象を抱きましたグッ

 

人気商品はビオラのレディでしょうね

即完売、即売れだと思いますし

 

支払いは後払いにしてあるので、バーコードが届いたのでコンビニ支払い

ただバーコードが読み取れなくて、振り込みに変更💦何でなんだろう...(;´・ω・)

送金から金融指定して金額も指定してお払いました

(購入者250円負担、銀行からは振込手数料負担220円支払いになりました)

(送料はクーポン1,000円引きで相殺できました)


後払い決済でのお支払い方法

 

※2023年6月末以降、請求書が「はがき郵送」から

「お支払い用電子バーコード付きのメール送付」へと切り替わりました。

 

 

 

内容確認

 

 

*カロケファルス・プラチーナ ウィンジーシルバー3号*

 

中身の確認していて、楽天の購入履歴?の表示が

↑ってなってたけど、これが

カロケファルス・プラチーナ ウィンジーシルバー3号だよね?

 

 


 

 

 

*エリゲロン カルビンスキアヌス*

 

 

(栽培方法引用)
乾いた草原に自生する植物なので

日当たりと水はけのよい場所で栽培してください

夏の多湿には注意します。開花後は切り戻してください

 

 

 

 

 

 

*アルセア(立葵) ダブルシャモイズ*

 

 

 

(下記と同様でした)

 

 

 

 

*八重咲きフヨウ ムーンライト*

 

 

 

(商品購入欄引用)

耐寒性、耐暑性ともに強く、丈夫で育てやすいです

日のよく当たる場所を好みます

土質は特に選びません

終日、根元まで日が当たる乾く場所のほうが、茎が木質化し、花もよく咲きます

 

 

 

12月20日

 

 

 

 

 

 

*カンパニュラ アメリカーナ*

 

 

 

(商品購入欄引用)

草丈1mほどに育ち、細い花茎に星のような形の青紫色の花を咲かせます

林床などに自生する品種なので半日陰を好みます
栽培は容易で土質を選びませんが

水はけのいい、湿気のある肥沃な粘質土ではよく育ち、花色もきれいです

繁殖は、花後の株分けか実生で

 

 

 

 

 

 

*カンパニュラ ラ ベル*

 

 

(商品購入欄引用)
日当たりのよい場所で水はけのよい用土に植え付けてください

鉢植えの場合は5号(直径15cm)ポットに1株が目安です

元肥えとして、腐葉土や緩効性化成肥料を施します

チッソ肥料は控えめにしたほうが花つきがよくなります

夏の暑さが苦手なので、夏期は風通しのよい半日陰で管理してください

 

 

 

 

 

 

*ミニバラ アスナロブルー*

 

 

 

(商品購入欄引用)

開花中はこのままお楽しみください

 

(↓栽培方法は要チェック↓)

 

 

 

*モモイロタンポポ 2株セット*

 

 

 

(解説欄引用)

キク科の耐寒性宿根草(冬0度以下になる場合は防寒要)

日当たり排水の良い場所に植えます

株間20~30cmとります

肥料は少なめにして、締めて作ると良いでしょう

過湿は苦手で、乾燥気味を好みます

厳しい寒さには弱いので、霜よけ対策を

 

(↓2ポット価格)

 

 

 

12月20日

 

 

 

 

 

 

 

*アネモネ ポルト オーキッド*

 

 

 

(商品購入欄引用)
日当たりから明るい半日陰の肥沃な場所を好みます

地温があがらないよう、根元に腐葉土を敷いてマルチングしておきます

夏は半日陰になるような場所が最適です

春と秋に根元に緩効性肥料などを施してください

 

 

 

 

 

12月20日

 

 

 

 

 

 

 

*ベロニカ インカナ*

 

 

 

(商品購入欄引用)
日当たり、風通しの良い所で管理します

耐寒性、耐暑性が有り、通年、屋外で管理します

春と秋に遅効性肥料を与えます。排水性の良い用土に植え、過湿には注意

根ずまりを起こす前に、1~2年に一度、植え替えを行います

夏期はムレに注意して、管理します

 

 

 

 

 

 

 

*スカビオサ(松虫草) ピンクグリーン*

 

 

(商品説明欄から引用)

花弁が桜色(淡いピンク)で、花の中心部がライムグリーンになる

ふわりとした雰囲気の花です

夏を除きほぼ年間を通して花が咲く品種です

開花期間が長いので、花壇や鉢植えで大活躍します

試作品のため、苗サイズにはばらつきがありますのでご了承ください

(育て方からの引用)

湿気を嫌うので、過湿にならないように注意

 

(↓購入店舗リンク↓)

 

 

 

 

*ローダンセマム エルフピンク*

 

 

(商品購入欄引用)
日当たり、水はけのよい場所で乾かし気味に育てます

1平米当り一握りの緩効性化成肥料を施しておけば

追肥はほとんど必要ありません

葉色がさえないときは薄い液肥を月1~2回与えてください

窒素肥料が多いと株が暴れてしまいます

また、日陰地で肥培すると徒長するので注意します

寒さには強いですが、夏の暑さは苦手なので

できるだけ涼しい場所で管理してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*葉牡丹 ラブポーション ブラッシカ*

 

 

 

*葉牡丹 シルバーさんご*

 

 

構成を考え中🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ヘリクリサム シルバースノー*

 

 

 

 

(商品購入欄引用)
日当たり、水はけがよく、中~アルカリ性のやややせた土壌が適しています

真夏は半日陰になるところの方が状態良く夏越しできます

水やりは表土が乾き始めてからたっぷりと与えてください

過湿になると株元が蒸れやすくなるなりますので

枯れ葉をとり、切り戻して風通しを良くしていただくとまた復活してくれます
※品種登録または品種登録出願済みの品種ですので

無許諾で苗木等を増殖して販売することはできません

 

 

 

 

 

 

 

 

12月20日

12月20日、植え替え後

 

 

翌日寒波予報だったので、私はいつも通りですけど

玄関に取り込んで管理してます

 

外に置いておいたビオラは試しですが

凍り付けになって元通りになってました

 

ただ、花は萎れちゃって、摘んだりはしたので

極力寒波には当てない方がいつも楽しめるのかな~と感じました

 

今日は今日とて

もう一個の注文した宿根草が届く予定です🙄

楽しみ~( ˘ω˘ )💕