(怪しいかけらは使い道がわからないので狙わない)

(どうぐだと、いしもかけらも宝物もってなるので総合的に狙うなら)

 

何に使うか分からないけどお金換算されるものを狙うなら貴重なお宝

でかいきんたま、すいせいのかけら、きんのおうかんはレア中のレア

 

石厳選狙いなら輝く宝石狙い


 

 

 

 

 

《発掘できるようになり、一気に石系の進化が進む》

ガーディ (ほのおのいし炎) →ウインディ(※何も覚えない)

ロコン  (こおりのいし雪の結晶) →キュウコン(※何も覚えない)

※サイトはアローラの姿じゃない技で書いてありました

Lv28オーロラビーム ◎65 100

Lv36れいとうビーム ◎90 100

Lv42ふぶき ◎110 70

Lv50ぜったいれいど 一撃必殺 30

まで育てて氷の石使います

その前に思い出せなくならないか心配なのでセーブして確認します

サンド(こおりのいし雪の結晶) →サンドパン(進化後も技は覚える)

※サイトはアローラの姿じゃない技で書いてありました

 

チュリネ (たいようのいし太陽) →ドレディア

モンメン (たいようのいし太陽) →エルフーン

(※Lv37までは頑張ってコットンガード覚えたら進化させると強いらしい)

あっという間にLv37になってコットンガード覚えさせて進化させたら

ガードがだいぶ強化されてやどりぎのたねで回復するので確かに...

進化してると覚える技もあるので、進化って分岐になるんですよね

 

ヒトデマン(みずのいしタラー) →スターミー

ニョロゾ (みずのいしタラー) →ニョロボン

《おうじゃのしるし持たせて通信》

ニョロゾ →ニョロトノおうじゃのしるし持たせて通信)

ヤドン  →ヤドキングおうじゃのしるし持たせて通信)

ヤドン  (Lv37) →ヤドラン

 

ユキワラシ(めざめのいしスター) →ユキメイコ

ユキワラシ(Lv42) →オニゴーリ(※ラキナマウンテンでGET予定)

 

《何か持たせて通信》

ヒンバス →ミロカロス(※きれいなウロコ持たせて通信)

※ミロカロスが♀が良いなってことで試した結果

 

ブビィ   (Lv30) →ブーバー(マグマブースター持たせて通信)→ブーバーン

エレキッド (Lv30) →エレブー(エレキブースター持たせて通信)→エレキブル


 

 

《通信進化》

ダンゴロ  (Lv25) →ガントル (通信) →ギガイアス

ワンリキー (Lv28) →ゴーリキー(通信) →カイリキー

イシツブテ (Lv25) →ゴローン (通信) →ゴローニャ

ゴース   (Lv25) →ゴースト (通信) →ゲンガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化なしOR進化ありの“珍しいポケモンのゲットスポット”

 

 

(私はレアポケ探しながらレベル上げ周回できるポケモンで行きます)

(ついでにできることは一遍にできるので個人的にはおススメです)

 

 

エーテル財団の前にレベル上げしながらレアなポケモンを捕まえてました

 

ガルーラ(カラカラの呼び出し)

 

 

 

ゴンべ手に入れようとしていたら、もう遭遇できなくて

代わりにウソハチがピンプク呼び出しましたね

 

ウソハチ(呼び出しでピンプク)

 

で、ゴンべ生まさせようとしてカビゴン出てくるもちゃんとやりました

皆さんはちゃんと、まんぷくのおこう持たせてくださいね

 

 

 

砂漠越えようと、砂嵐の時に呼び出して出現するポケモン探してました

 

 

ぽわるんまじででてこんな...

 

ポワルンが出ません

 

 

ヌメラ17番道路雨降りエリアの呼び出し)スカル団アジト

ヤンチャムの時にはゴロンダを呼ぶのでHPが残らないようにする

レベル上げるついでに呼んだら出たくらいで

相当なレア度でなかなか来なかったです

泣かぬなら一度は泣かせてみようで

来たらもう、みねうち1発して捕まえます

 

ママンボウ(せせらぎの丘、主の間レアスポット)

ヒンバスはせせらぎの丘入ってすぐの入口レアスポットです

 

ミロカロスに進化させるきれいなウロコ

 

 

 

パールでヒンバスがオスしか釣れないです。の質問についた回答がこちら

特性メロメロボディをもつ♂ポケモンを先頭にすると

♀に遭遇する確率が高まります

パールでこの特性を持つポケモンはピッピ系統・プリン系統・エネコ系統

 

それを参考に試したのが、卵から逆の性別が孵る確率の比較です

手持ちに入れないままだと8分の1

先頭手持ちに入れながら卵を孵したら2分の1(4分の2)だったのですよ

効果があると断定は難しいですが

入れていなかったら♀じゃなかったんじゃないかな?とは思ってます

 

性格の伸びやすさでも検証しようかと思いましたが

個体値影響が大きいのでサイトから

 

 

 

 

ラキナラマウンテン前で、ケンタロス、カイリキーも入手済みなので

今まで行けなかったテンカラット?奥地行きましょう!!

パッチールとイワンコをここではゲットして帰る

 

 

ポ二大峡谷

つり レア ミニリュウ

ドジョッチ

 

 

行けなかったマップ行き方、タツベイ

 

 

 

ほろびの歌が無条件に効きすぎて、厄介すぎる

 

 

超重要、1日1回限定の得するイベント


 

 

<個体値厳選方法>

高個体値のメタモンさえ用意すれば、あらゆるポケモンの個体値厳選に対応できる

 

 

<技思い出す>

進化しちゃうと覚えない系はたぶん、思い出せないので(未確認ですが)

ここでも技どれにするか悩んじゃいますねぇ、、

あの時いらんくても...あの技覚えさせたいって時にはココ!!