本年も沢山の方にお世話になりました!



今年の前半は山口組で「血まみれスケバンチェーンソーRED」(来年2月22日公開)を2本撮りし、準備もままならないまますぐさま「メサイア 幻夜乃刻」に突入とハード×ハードな戦いをした!



そして今年後半といえば、ゆるめるモ!さんのMV「ネバギバ酔拳」のイメージが強すぎて!!!

頭の中は


ネバ ネバ ネバギバネバ〜♪



と曲がループループ!


おかげさまで諦めないパワーがついて?撮影でも妥協せずに取り組めましたw


内容の構成、アクションの構築、主演も武田梨奈さんに決まり、さらにギアをあげて美術作りもメンバーみんなで取り掛かり、あまり寝る間も無く9月には撮影本番!
編集し、10月にMV解禁して、アクション版どうするかとなった時、ジャッキーの日本語吹き替えをやられている石丸さん案を出して超ダメ元でアタックしまくり(平成最後だし?w)、なんとか承諾を得ました!!

11月には「ポリス・ストーリーREBORN」前夜祭にてTOHOシネマズでネバギバアクション特別バージョンがスクリーンでかかり、project遊の作品がTOHOのスクリーンでかかった事に感動😂

12月にアクション版を解禁と、別の仕事も並行して取り組み、年末には「酔拳2」イベント!
まさか、今度はビデオコンテがスクリーンで流れるとは、、、(汗)
それにしてもミュージックPVの仕事で映画並みの期間で関わるとは思わなかったw


関わった関係者様様様、本当にありがとうございました!!!




そして先月、共にアクションの現場で戦ってきた仲間が旅立ちました。



舟山弘一さん



スタントチームGOCOOのメンバーでプレーヤーとしてもコーディネーターとしても活躍されてました。

最近では「精霊の守り人」シリーズでコーディネーターとして入った時はよく自分を使ってくれました。
練習や構築で一緒にアクションやるとなんかいつも気持ちの良い間やタイミングで立ち回る。
上手いだけでは感じない、変な安心感(笑)



それがわかったのは先日のお別れ会の時だった。
弟さんの挨拶の時に「兄はジャッキーが大好きで、ジャッキーに会いに単独でゴールデンハーベストの門を叩きに行き、、」



なんであんなにも自分と立ち回りのフィーリングがあったのか答えがわかったのはその時だった。
そんな話、聞いた事もなかった。みんなもほぼ知らない事だった。
ジャッキーに憧れてこの世界に入ったなんて初めて知った。

先輩に「遊木がジャッキーと仕事した時相当悔しかったと思うぞ!」と言われて涙が出た。


フナさんとは仕事の話より、くだらない話の思い出が多すぎて(笑)
クローズ2の撮影の時、目の前でY田さんの吹き替えでやった階段落ちスタントが最高にカッコよかった!


寝る間の惜しんで仕事に遊びに一生懸命だったから少しはゆっくりしてくださいよ
って言っても休まなさそうだな(笑)





さて
山口組忘年会!


ジャッキー会忘年会!




さ、来年も元気に戦っていきますか!!!


来年もproject遊を宜しくお願い致しまっす!