錬武舘錬成会 | 結城剣友会のブログ

結城剣友会のブログ

結城市で剣道をやってます。結城中学校の武道場で毎週水曜日と木曜日の7時から稽古をしています。随時見学受付中です。
合言葉は「元気にあいさつ!」です。よろしくお願いします(^O^)/
みんなで剣道やろうよ‼️

6月3日は那須塩原に錬武舘錬成会にお邪魔しました。

今回の錬成会は栃木県内外からまー濃いところを集めましたねーっていう感じのレベルの高いメンバーが集まり、本当の意味でお邪魔してしまったかもしれません。錬武舘さんありがとうございました、そしてご迷惑おかけしました。

試合の内容は、正直リョウタロウ不在の中でよく頑張ったなと思うところもあるのですが、当たり前のことを当たり前にやるということが全然できていません。それ無しで試合の勝ち負けを云々しても意味はないです。特に最後のトーナメントでは埼玉の四誠館さんに5-0の10-0という評価のしようのないスコアで敗れました。

このままでは戦えません。全員が意識を高く持って取り組まないと、学年なりのあるべき姿になることができないと思います。

来週もあります。しっかりした姿勢で頑張りましょう!