スイミング始めました | 松田佑貴のstep by step

松田佑貴のstep by step

声優&ナレーターです。
若手を育てるために講師もやってます。
日々の勉強をつづってます。


今日はクロール1kmを目指して、始動しました。

まずはフィットネスクラブへ行って、入会申し込み。
(そこからかい!という声も聞こえてきそうですが(笑))

いろいろ調べたところ、安いところもあったのですが、遠いと面倒くさくなりそうなので、少し高くても利便性の高そうなクラブに入会。

サラリーマンなら、家か会社のどちらか近い場所のフィットネスクラブに申し込めば一番良いと思うんですが…。
私の場合、毎日行く場所が違うので、悩む~。
こういうとき、フリーランスは困りますね(^^;)

結果、どこに行くにも通り道になりそうな場所にしました。

で。
初泳ぎです。

えっと…。
結果。
クロール25mでバテました(激汗

思った以上に疲れて自分にビックリです。
なんとか呼吸を整えて、再び泳ぎ出し…。
なんとか25mたどり着き…。

その繰り返しで、なんとか250m泳ぎました。
3月は、目標を250mに設定したので、初回のノルマクリア。

はい。
今月はスローペースでいきます。
4月に入ってから徐々にペースあげますよ~。

とはいえ。
追加で平泳ぎ250m泳いで、今日は計500mでした。

平泳ぎは、あまり体動かさないので楽で良いですね~。
これって私だけなのかな?

でも、なんとかクロールで1km泳ぎたい。

今日のスイム:
クロール:250m
平泳ぎ:250m

301/365