小型AT限定免許取得の1ヶ月後に普通自動二輪AT限定免許の試験を受けた。
この日は男の試験官で、受験者は何人いたかは覚えてないが、AT限定は自分だけだったと思う!

初めての400cc…
感想…重すぎ…(笑)
原付とはまったく違うし小型ともまったく違う!
これはいけるのか?と慣らし運転中に自問自答してたのを覚えている。
この日のコースは初っぱなから一本橋で、まずいな~と予感はしていた。
ちなみにスラロームなんてやったことないからできるのかどうか不安で仕方なかった。

ま、そんな不安は見事に晴れました。
なぜなら一本橋、乗った直後に落ちたー(笑)

まぁ400ccのビッグスクーターはヤバイという感想を持ち、これは無理だと思い、そこで受験を一旦やめた!


しかし、ちょうど1年後くらいの本日普通自動二輪AT限定免許取得できました。(笑)

なぜ取得しようと思ったのかなどは次の記事で紹介します!

ちなみに自分の場合、小型AT限定免許所持なので、限定解除という形になり、受験料も1回3350円と安くなっていた!