こんにちは!ゆうきです。
 

今回のテーマは
学校での授業」です。
 
 
 

あなたは学校の授業について
どう思っていますか?
 

「授業は効率的じゃない」
 

「授業なんか聞かなくても
自分で勉強すればいいや」
 

そんなこと思って
いませんか?
 

それ自体は間違いじゃ
無いと思いますが
 

私が思うのはもったいない
ということです。
 
 
今から教えるように
 

あなたがもし
学校の授業を
上手く利用できれば
 

成績をグーンと
上げることができます。
 
 
 

しかも、周りの受験生は
授業の重要性に気づいてない
ことが多いので
 

周りと差をつけるには
ものすごく良いです。
 

逆に、授業を
おろそかにすると
 

授業時間がもったいない
だけでなく
 

成績が上がるチャンスを
自ら手放しているのと
同じです。
 

せっかくチャンスが
あるのですから
 

きちんとつかみましょう。
 

僕の同級生で
いたのですか
 

学校の授業に出ずに
塾の自習室で勉強してる
人がいました。
 

僕が受験生の当時
その気持ちはすごく
わかりました。
 

「学校の授業なんか出るより
自分で集中して
自習したほうがいい」と
 

そう思ったことは
何度もあります。
 

しかし、僕は
授業をさぼってまで
自習する勇気が無かったので
 

仕方なくですが
授業に出ていました。
 

今だから分かること
なんですが
 

あの時、授業に出ていたことで
僕の勉強の効率が上がった
気がします。
 

では具体的に
授業中に何をすればいいのか。
 

ただ授業を
聞いて理解する」だけです。
 

板書を一生懸命
とる必要もありません。
 

本当にそれだけでいいのか。
そう思うかもしれませんが
 

一度授業で理解しておくと
同じ範囲を
自分で勉強するときに
 

復習してることと
同じことになり
 

定着度がまるで違います。
 

授業を上手く利用することで
勉強の効率が上がるのです。
 

では”今すぐ”
実践しましょう。
 

といつものように
言いたいところですが
 

授業は今すぐあるかどうか
わからないので
 

昼休みなどにこの記事を
読んでいるあなたは
 

午後からの授業で
実践してみてください。
 

今日はもう授業がなければ
明日から実践してください。
 

これで周りの受験生を
出し抜いてやりましょう!
 
 
 
最後に、もしよろしければ
意見、そして感想などあれば
コメントお待ちしています!
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
ゆうき