普通の小学生に戻ります | ゆゆ母とバトル中学受験2017

ゆゆ母とバトル中学受験2017

2017年男子中学受験生の母。予科生から日能研に通い、いよいよ勝負!偏差値は…うーん(⌒-⌒; )泣いても笑っても春は来る!


今日は第一希望だった学校の3日目終了日。
結果は、残念でした。
日能研のR4当たるな…でも、もしかしてっていうこともあるかも知れない。なんて、ボソリと思いながら、期待してHPにアクセス。
さすがに3回受験しに行くと、いろいろ慣れたもんで。
それだけに、もうあそこには行けないんだと
寂しい気持ちになった。

子どもは早速友だちと約束して遊びに行き、
塾にも報告行かなきゃな、短冊あったから、嬉しいと切り替えていた。
予科生から通ってた。私がうまく導けなかったのか、あのときああしてれば良かったとか、後悔がグルグルしているのが収まるには、もう少し時間がかかる感じ。
私が行かせたいだけ、周りへの見栄とかコストとかいろんな要素でだけど、肝心の子どもの意思を尊重することを忘れていた気がする。

明日から学校だー!と嬉しそうな子どもは
普通の小学生の顔になっていた。