WHITE MOON | YUUKI(吉田有希)オフィシャルブログ「Yuuki's fancy diary」Powered by Ameba

WHITE MOON

28日のLIVEまであと2日音譜


今日は『WHITE MOON』について少しお話するねラブラブ


このタイトルを聞いた時に、涼やかで静かに始まる曲なんだろうなって思ってました。

それが、ドドドドドドドーンと下腹に響くような低音から始まり、パイプオルガンの音が重なったイントロからすでに鳥肌でした!!


それからデモテープを聴かせてもらったら、すぐに一つの姿と風景が浮かんだのキラキラ


灯りの消えた教会の小窓から見える月と、その窓から見える月を哀しげに見上げる少女と、祈るシスターの2人を想像しました。
歌詞は一人称なんだどね。


何回か聴いてるうちに、やっぱり一人の女の子の姿が残って一人称になったけど、シスターは消えたんじゃなくて重なったのかも…。


『消えて 落ちて 私 ひとつ残したまま…』『重なりあう 時代(とき)を祈り ほどいて空を見上げたら…また…』

曲のイメージイラストでは、湖に姿を映し、物思いにふける少女と、森の静けさの中でたたずむ純真無垢な少女の2枚を紹介したと思いますが、タイトルや少しだけの歌詞から背景や人物を想像して描いてくれました。


皆さんはどんな風景を思い浮かべながら『WHITE MOON』を聴いてくれるのかな満月


そんなバラード曲、丁寧に歌っていきたいと思いますラブラブ


では、次は『SCAPEGOATS』について書くねニコニコ


photo:01






Twitter→@yuukirinrin329



YUUKIさくらんぼ



iPhoneからの投稿