今日は小学校の卒業式でした。


息子くん達5年生は、在校生代表として出席。
(☆ロクシタンさん☆、おつかれさまでした。)


学校からの指定の服装は、襟付き。


襟付き。。。


カジュアルなチェックのシャツが数枚ある感じで、


きちんとした感じのお洋服がなく、


昨夜になって、どうしようとあせりましたが、


去年、いとこの結婚式で着た、白のボタンダウンシャツがあった事を思い出し、


ほっとしました。


何年ママをやっても、相変わらず、直前であせってしまします汗


だめだなぁ~。


少し大人びた服装の息子を見て、来年は卒業生だなぁと、


なんだか、じ~んとしてしまいました。


こうやって、私たちが東京で無事に卒業式を迎える事ができたのも、


被災地で日本のために頑張ってくださている電力会社の方々、


消防庁や自衛隊の方々、


復興に携わっているみなさんのおかげです。


ご苦労様です。本当にありがとうございます。


被災地のみなさん、どうか頑張ってください。


今日テレビで、避難所で子供達がグループを組んで、


高齢者の方へ『肩もみ』をしているというニュースを見ました。


おじぃちゃん、おばぁちゃんがとても嬉しそうなお顔をされていました。


避難所にいる子供達も、『何かできる事を』と思い、考えたんでしょうね。


朝からたくさん元気をもらいました。


ありがとうにこちゃん^^


明日もがんばろう、おやすみなさい。