以前、息子くんの仮面ライダー熱の話をしましたが、、、


こんなものもあります。



080220_101156.jpg


『仮面ライダー響鬼』のヘルメット??


いただきものです。


響鬼ブームの頃、これをかぶり、変身し、響鬼の太鼓のバチのようなものを振り回していました。。。


そして、少し前まで補助なしの自転車の練習のお供でした。


自転車用のおしゃれなメット、公園に忘れてしまい行方知れず。。。


その代用に思いついたのが、コレでした。


ちょっと恥ずかしかったけど、本人はまんざらでもない感じだったなぁ。


今では、無事、乗れるようになったので、これはまたおもちゃ箱にいます。


みなさん、響鬼、見てた??


細川さん、かっこよかったね。


そして、わたしが何より驚いたのは、主題歌。


布施明さんですよ。


渋かったぁ。。。


お子ちゃま番組の主題歌、あなどれません。




おもちゃにも、いろんな思い出がつまってたりするので、なかなか処分できないんだよね~。


ほんと、片付け上手の人、尊敬です。