070928_224432.jpg

超かわいいでしょ?

福ちゃん、4歳の女の子

アメリカンコッカースパニエルとキャバリアのミックスなんだよ。

本来、息子くんは喘息だから、動物はダメなんだけど、

一輝が生まれる前から、家にミニチュアダックスのさくらとチワワのちぃちゃんがいて、、、

福ちゃんは、小犬の時にすごく一輝に似てて、一目惚れだったのね。

わが家に福が来ますようにって名前をつけたんだよ。

ダックスのさくらは去年11才で死んでしまったの。

すごく悲しかったよ。

なので、今はちぃちゃんと福ちゃんの二匹だよ。

わが家は、犬好き一家なのです(^0^)/

病院では、「喘息にはよくないんですよ」っていつも言われるの。

でも、『家族の一員』だからね。

息子くんも、犬のせいにされたくないから、早く治るように頑張ってるよ。

しかし、季節の代わり目、喘息っ子には辛いねっ(T_T)