2007年8月18日(土)



遅く起床。



実は Xday 好評だった 『歌合戦』も 廃止。


2006までは、『歌合戦』と称して


日本人が韓国音楽を 韓国人が日本音楽を 歌って


キムパの会と釜山大学で 投票して グランプリを決めるもの。


しかし、2007キムパの会 3地区ミーティングで 顧問から 「イベントの簡素化」


釜山大学側からの拒否により 廃止。




それで1泊3日(?)のXday2007



夜の報告会までは 各分科会で 交流会。



僕ら『家族分科会』は、昼に集合。



昼食をした後、 報告会の地 『松亭』(ソンジョン) へ。





ここで、ヘギョンさんと再会ビックリマーク



ヘギョンさんとは、キムパ大阪の忘年会で 初めて会う。



当時は大阪大学の留学生だったけど 今は 釜山大学に戻って



しかも2009年現在、河北省で韓国語の先生やってる。



スカイプでいろいろお話できていい人だった



彼らと共に ソンジョンへ。





:松亭:



国鉄があるけど、地下鉄がない浜辺。



ヘウンデから少し北にある町 ソンジョン。



毎年 釜山大&キムパ 主催 X-day の MT は ここでやっている。



そういえば 昨年の夏。 僕はここで 倒れていたんだよな~あせる





<参照『旅日記 ~北海道放浪記 釜山旅中編⑥~』>

http://blog.livedoor.jp/yuuki_iwasaki/archives/2006-09.html#20060910



キムパ先輩に会うたび言われる




『今年は気をつけろよ汗



は~いダウン



各分科会 の発表者は 毎年 初参加か新入生が担当する。



我ら 『家族』は 、日本側 がキムパ大阪1年生 韓国側が釜山大学1年生。



どんどん、3分科会が集まりだす。




:trouble!!:


報告会が終われば、 MTになるんだが そこでもてなしはいつも『福岡』が担当してる。



今回も担当しているが、、、、



なんと、発表会前に 福岡の料理を披露する! とのことむかっ



これでは 発表会が グダグダになってしまう。



しかし キムパ福岡現代表は不在。 そして代行は伝説ある Gさん。



Gさんを支持する 歴代釜山大の先輩方もいて これは厄介。



大阪のKくんと釜山のホソンと協議して。。。



発表会後に、料理を振舞うことに。



これに福岡(?)が抗議むかっ



言い分的には、既に連絡済みだから突然変えるな!との



でも 大阪も釜山も東京も了解してるし、このような不手際が起きたのは



福岡代表が欠席して、福岡の意見を3地区に反映させていないのが問題。



だから プログラムにも料理が記載されていない。



とにかく、僕らで運営させた。





:発表会:



まずは、キムパ東京担当 『大学楽しいですか?』



勿論 担当者も キムパ東京のやん。



優秀な後輩だよにひひ 駄目な先輩な私ガーン




3rd 韓国旅 ~韓国放浪記~-大学生活 悠平 2007.08.19

次は 僕らの分科会


キムパ大阪担当 『家族について』


発表者はキムパ大阪の1年生。



3rd 韓国旅 ~韓国放浪記~-家族 土井君 2007.08.19

ちょっと緊張気味かなあせる


さてさて、最後はあの分科会。。。。


キムパ福岡担当 『野球とサッカーどっちが好き?』


発表者は キムパ大阪のY君。


いろいろなことを巻き起こした キムパ福岡 だったけど 


キムパ大阪の彼が綺麗に発表! これには拍手ぱちぱち



本当に 今年の キムパの会 新入生は すばらしい。


大阪 福岡 東京 とか 無縁に やりとりをしてくれてる。


僕が1年間、がんばった甲斐があったかな。


自分はほとんど欝だったけど><


さて、 報告会が終了グッド!



これからは 最後のプログラム! Memmership Training でワイワイ だビックリマーク


僕はそうじゃないけど・・・。