2007年8月14日(火)




19:00 대구バスターミナル 到着



3rd 韓国旅 ~韓国放浪記~-テグバス停


ここで少し待つ。 そして、数分後。。。



정채림と 再会チョキ



ソウルで11さんの紹介で知り合った彼女。



僕がこれから安東経由で釜山へ行くとき、大邱に立ち寄っていこうという話になって



大邱で再会した。



今夜は慶北大学近所のバーでガヤガヤ。



大邱の夜夜の街はこんな感じなんだね



その日 僕は チムジルバンへ泊まる。



こんな遅い時間まで 申し訳なかった。



翌日、大邱を歩く。





2007年8月15日(水)



少し早く起きて check out



寄った先は PCバン



目的は 新生銀行 インターネット通帳。




ソウルにいたとき、 予算計算¥



やばい汗 あきらかにオーバー。。。。



これではインチョン空港まで 身が持たない。



まさかの事態が起こってしまった。



ま、初めから無理した韓国旅だったけど。。。。



そこで 母親に以前頼んでいた手段をとる。





9月分仕送りを8月に前借りする。そしてそれを郵便貯金でなく、



新生銀行へ福岡銀行から振込み、そして僕が韓国で ウリ銀行か国民銀行で引き出す。




そのために新生銀行に振込みを確認したかった。



これからX-DAYがある。



確認中。。。。よし!確認できた^^



釜山か大邱の銀行で引き出しだ





チェリムと 合流。。では大邱を歩こうかな。



3rd 韓国旅 ~韓国放浪記~-大邱の大学 2007.08.15


大邱の大学。 韓国の大学は本当に独特。そして広い。



日本もこういうところなくさないで欲しいね。



ビルは会社だよ。





この日、8月15日独立記念日。 日本では終戦記念日



実は2006年8月15日も韓国にいた。



場所は釜山。



当時、小泉元首相が靖国神社参拝で アジア各国から非難を浴びていたころ。



僕らは「絶対、日本語はなすな」といわれたほどだ。



でもこの日。 大邱で韓国人と歩いていてしかも日本語で会話している。




時代は変わった。僕らは21世紀に生きている



またそれは20世紀という過去を通じて。



ある人が言ってたが



『人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる』 そうだ



そのとおりだと思う。



そして変えた未来こそが、過去への克服じゃないだろうか。



大学を見た後、薬令市へ。




:薬令市:



3rd 韓国旅 ~韓国放浪記~-薬令門 2007.08.15


大邱は高麗人参など薬用食物の街らしく このような建物がある。




そのときmail coming 携帯





大阪からの連絡。いや東京かな。



キムパ東京から参加者がひとり減る。 話ではこの日、大阪南港から釜山へ向かってる。



既にキムパ大阪の代表は釜山にいるけど。



そして僕はその前夜、釜山到着。




8月16日


釜山に 福岡 東京 大阪 のメンバーが集結。



いよいよ仕事が目前だ。



さて、 大邱を楽しもうか音譜今は釜山を考えない^^



チェリムは大邱市街をつれていった。




そんな時、地下鉄で・・・・



3rd 韓国旅 ~韓国放浪記~-大邱地下鉄 切符 2007.08.15


これが大邱地下鉄の切符。



ソウルも釜山の地下鉄にもこんなタイプはない。



日本にもないと思う。



なんてかわいい切符なんだドキドキ



ではでは 大邱市街へ地下鉄




:lunch:



チェリムはつれていきたいお店があるそうだ。



それがこれ。





パイナップルパイナップルにご飯ご飯が入ってる!!



なんとも面白い。おいしかった。


ここで彼女の行動が気になった。


途中、お手洗いで席を離れた。


そして戻ってくるとき、ハンカチハンカチを持ってない。


よく男性は持っていない人いるけど、女性が持ってないのは見たことがない。


これは、韓国独特?それとも彼女自身のことかな??




さて、いよいよ釜山へ。


初めて電車に乗る。ムグンファ号で 釜山へ行く。はぁ、仕事までもうすぐだ~ダウン


3rd 韓国旅 ~韓国放浪記~-クポ行き チケット 2007.08.15