2007年8月6日(月)



時刻は14:00 光化門にある 郵便局前にて


初めてスカイプ韓国人と待ち合わせ。


彼女の名は キム・ジヒョン


めがねをかけた女の子は僕を ソウルの大学路へ連れて行く。。。。



in 大学路


ここは、劇場の街。また、若者の集まる街。



そういえば、冬(2007年冬)に一度きたな。。



ジヒョンはここに連れて行きたい!ビックリマークニコニコ らしい。


そ・れ・は。。。。 喫茶店コーヒー


しかもそこには 「恋人限定!おひなさま」との記載。


そりゃ、無理ですわなしょぼん


そこでジヒョンは、「一緒に入る??」とのお誘い。


まぁ 今日だけデートだし よかろう^^


これもいい経験♪ なんてノリで


お店で 恋人を装い、入店



in 恋人カフェ


つくりは 韓国の喫茶店同様、 フカフカの ソファーハロウィン


でもまぁ 皆さん 恋人同士ですから、


ベタベタムード 漂ってますラブラブ


スカイプで出会った彼女は、初めて出会う日本人だったそうだ。


あとで弟にも合わせてくれる、とのことニコニコ


これから どんな旅にするのか ジヒョンに伝えた。


そんな話題で 僕はこんな 相談をした。


『僕は韓国のチャイルドラインに行ってみたい。』



CHI Child Healthline International の 韓国支部がソウルにある、 という情報を


某地域で入手!グッド!アップ


そこで ソウルのチャイルドラインに見学行きたいということを、ジヒョンに伝える。


場所は「1391センター」。


Child Healthline International


子どもの人権を大事にして、電話で守っていこう という世界組織。


イギリスが発祥。 それが、韓国にもあることにをしり、僕の所属するNPOの代表の勧めで


ソウルでもいってみようとおもった。



さっそくセンターに問い合わせ、 ジヒョンに通訳してもらったところ、、、、


アポ取れてびっくり!!!


アポの日は8月8日(水)


よし!いよいよ、韓国のチャイルドライン上陸だ~。



さて、夜になれば弟さんと合流DASH!


彼は僕と同級生えっ


でも日本語はだめダウン


場所を シンチョンのジュンコに変えて 呑み会ビール


ジヒョンの弟は 社会勤務の軍隊さん。


初めて 軍隊の社会勤務をした人に出会ったなーニコニコ


社会勤務 とは 韓国の男性が兵役がある。


其の中で いろいろ理由(持病 障害 病気)などで一般軍隊へ行く人のこと。


だから 彼らは役所や駅で働いている。


そこで、彼女を通じていろいろ会話をした。


彼は僕が初めでの日本人、だそうで いろいろ興味を持ってくれた目


そんな楽しい夜をすごしたお月見


明日は いよいよ江華島 だ 霧