僕は今の仕事を始める前はトリマーを数年していました。

 

元々犬が好きで、高校生の頃にやってみたい事が特に無かったので、トリミングスクールに行くことにしました。

学生の頃は結構成績は良かったですよ(笑)

学校にいる間で競技会の賞を3回もらってますし(笑)

 

卒業後は個人サロンでお世話になりまして、2年ほどトリマーをやってました。

 

 

結局辞めてしまった理由は、収入面と元カノとの価値観の違いでトリマーを辞めることになってしまいました。

 

トリマーて、かなり低収入なので、今考えるとよくやってたと思います!

今の収入の三分の一くらいの給料で1ヶ月一人暮らしは、マジでしんどかった😂

 

書き込みたい事いっぱいあるので、毎日少しずつカキコして行きます!