こんにちは♪

桜の半球はこんな感じになりました。


こちらは、さぁくるさんに納品しません。
既に、行き先が決まっているので(* ̄Oノ ̄*)

それに…大きな声では言えませんが…
使っているミール皿は貴和さんのものなんですが、さぁくるさんに納品するには少し原価がかかりすぎるんですよね…
あんまり値段が高くなるとさぁくるさんでは商品の動きが鈍くなるので…


昨日載せた着色剤のヴィトラーユ、少しずつ扱いになれたつもりでしたが、実は空枠は失敗しました(>.<)

混ぜたときの気泡がすごくて…

半球は層を作りながらだから、モールドがレジンの反応で温まってた分、気泡の抜けが良かったようです。

粉と同じように、空枠の場合は一度別のところで混ぜてからがいいかもしれない…

粉は100円ショップのマヨネーズカップを使って混ぜてます。
蓋も付いてるので、多目に混ぜて蓋をして暗所で保管すると短期間なら何度か使えるので。

同じ方法で液体のほうも試してみようかな…

あとヴィトラーユですが、独特の臭いがありますね。
ふたを開けてるときに不用意に鼻に近づけてしまって、ウッてなりました。

必要分使ったらすぐにボトルの蓋を閉めて一応換気に気を付けながら使ってます。