七回忌… | 小春の*思いのまんま…気まぐれ日記♪

小春の*思いのまんま…気まぐれ日記♪

日常の出来事や
病気のこと
(子宮筋腫と貧血)

更に、社会人になった二人の息子達のことや友達…その日の気分で思ったことを綴っていきます(*^▽^*)

昨年12月に

あみだくじでR6年度の婦人部支部長を

引き当ててしまい

今回支部長は地区の副部長も

当たってると知った日から先行きが不安で

気持ちが落ち着かない日々が

続いたまま年を越しましたショボーン


気持ちを切替えなければいけないと

思うのだけれど…

心配性の私はどんどん不安になるばかり


不安要素はそれだけではなく

新年早々の地震や火事など

私達家族はそれぞれひとり暮らしで

生活がバラバラなので

連絡つかなくなったらどうしよう…とか…


兎に角

取り越し苦労が多い私

本当に生きづらい泣


そんな状態でも

時は止まることなく進み

年が明けてもう20日も経ってしまい…

昨日は母の七回忌の法要をしました

風も強く冷たい雨が降る中で

お墓にお参りした時は凍えそうでしたが

私と二人の息子だけだったので

気持ち的には楽でしたニコニコ


家族だけの法要で

会食の席を設けなかったので

和尚様には

御膳料をお渡ししました



そして私達は
母が大好きだった【うな平】さんの
うなぎ弁当を3人分テイクアウト
お仏壇に供えてからいただきました照れ


うな平さんのうなぎ
やっぱり美味しかった〜合格
家族で食べたから
尚更美味しく感じましたねおねがい

ふるさと納税の返礼品でいただく
うなぎも美味しいけど
地元のうなぎ屋さんのが
一番美味しいと思う私です口笛

そして夜…
R6年度婦人部の新役員会にに行きました
部長、副部長は決まっているので
今回は会計と空港対策委員を
あみだくじで決めて
新役員さんのグループラインを作って終了チョキ

私は副部長に当たってるので
あみだくじは引かなくて済んだし
なにより、部長さんがテキパキしていて
とっても頼もしい方だったのでよかったおねがいアップ
ひとつ不安要素が減りましたウインク

この役員も今だからこそ
受けられた気がします
これが数年前だったら
母の介護やら私自身の体調不良で
とてもじゃないけど
受けられなかったあせる

去年は歯医者以外で病院にかかる事もなく
体調不良で会社も休まず
風邪ひとつひかず健康で過ごし
出雲旅行も出来て
嬉し楽しいことばかりの1年だったので 
今年はいろいろ頑張らなきゃいけない
年回りなんだと思いますキョロキョロ

次男が…
応援要請により能登に行くそうですウインク
心配ですが気をつけて
頑張ってきてほしいと思いますグッド! 

こんな豆腐メンタルな私ですが
今年もよろしくお願いいたします🙇