ありがとう…♪ | 小春の*思いのまんま…気まぐれ日記♪

小春の*思いのまんま…気まぐれ日記♪

日常の出来事や
病気のこと
(子宮筋腫と貧血)

更に、社会人になった二人の息子達のことや友達…その日の気分で思ったことを綴っていきます(*^▽^*)

2018 ☆大晦日☆
今年も今日で終わります…
みなさんはどんな1年を
過ごされましたか?(*^^*)

私は波乱の1年でした

1月に母が亡くなり
突然、ぼっち暮らしが始まって
いろんな不安が押し寄せ…

ひとり暮らしは快適だぁ~♪
と思ってないと
潰れてしまうから
私なりに頑張ってきたけど

母の初盆を済ませた頃から
張り詰めていた糸が切れたかのように
体調も心も崩れ出しました…

でも、悪いことばかりではなく

今年は本当に
【人との関わり】が濃い1年となりました
母の葬儀の時には
ひとりっ子の私に
従兄弟たちが本当の兄、姉のように
よくしてくれました

『お母さんを頼むよー』って
みんなに言われた息子達も
『はい、任せてください!』なんて
言ってくれて、嬉しかったなぁ(*^^*)

子宮筋腫の治療をどうするか…と
婦人科を受診したときには
ブロ友さんたちに沢山励まして
もらってありがたかったー(^人^)

体調を崩しだした夏~秋
仕事にも支障をきたすようになって
仕事を続けられるのか?…
不安になったときもあったけど

遅刻、早退が続いて
ちゃんと仕事できない時が続いても
理解ある上司が助けてくれて

同じ頃お母様を亡くされた同僚や
仲良しの天真爛漫な同僚に励まされました

そして
今年一番の出来事は
大切なお友達ができたこと

このお友達のことで
またまたブロ友さんに
沢山、話を聞いてもらったり
励ましてもらって
本当に感謝でいっぱいです(#^.^#)

家族だけでなく、他にも失ったものも
あった1年でしたが
得たものも多かった1年

悲し涙・悔し涙・嬉し涙・感動の涙…
元々、泣き虫の私だけど
今年は特に、沢山いろんな涙を流した
体が干からびるくらいね(;^_^A

でも、どれだけ流しても
涙って枯れないんだねσ(*´∀`*)

来年は…
嬉しい涙だけを流せる1年になるといいな♪

ぼっち暮らしになったけど
決して
【ひとりぼっち】じゃないってことを
みんなに教えてもらえた

私に関わってくださった全ての方々
本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m