皆さん頑張って | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

昨秋から

人生の最後は社会にお返しで

夫君が講師で

脳トレで始めた健康麻雀教室🀄️

巷では

小学生も老人も若い世代にも流行っているそうです👏

姫の職場👸の同僚の間でも流行っているそうで

この間姫にお手合わせしてもらったら

役もかなり覚えて、

相手の心理も探って上手くなってました✌️

脳活性です🧠


とても熱心に練習される五十代と六十代の奥様方は

昨日の大会を目指してこの半年間練習されてました

👏


琵琶湖湖岸にあるホテル

「KKRホテル琵琶湖」を麻雀お上手な奥様が予約してくださいました✌️


日帰りプランで

ランチと温泉♨️ 

自動卓が一日中使えます

2卓総勢8名で

「健康麻雀大会🀄️」でした✌️


いつも並べる牌が自動で上がってきます🀄️

これが楽しみだったの👏と

皆さん言われました✌️


午前の部が終わったら

晴れ渡った琵琶湖を眺めながらのランチです。


陶板でお肉も焼いて
豪華な昼膳です🍱


棚の箱には

お造りと炊き合わせと西京焼きが入ってます。



デザートも綺麗です。


迷い箸しそうなご馳走です🍱


美味しいランチいただき

午後から後半戦でした⤴️


いつもは和気あいあいですが

昨日は静かで

緊張感溢れていましたね‼️と言われてました‼️

参加賞も用意して☺️

とても贅沢な時間でした⤴️


早めに終わって

琵琶湖を眺めながら温泉♨️にも入って

一日中楽しませてもらいました👏


仕事終えた夫君

気になった様で電話くれてました📲

結果と私が気になった役も話したら

的確なアドバイスくれてました✌️


脳活性しながら

新しいお仲間もできて

良い時間でしたと

麻雀ベテラン奥様からラインが来てました📲


この後急いで帰って

民生委員の会合に参加でした💦


お疲れ様でした⭐️