ゴールデンウィーク初日 | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

若葉が綺麗な季節になって来ましたね🍃

4月も終わりに

ゴールデンウィークがはじまりましたね。

今から

田舎に行こうと名神高速に乗るんですが思っているほど渋滞してません😌

渋滞が怖いので早めに用事済ませて帰って来ます✌️

昨日からお休みの夫君が珍しく

家の用事の手伝いをしてくれました‼️

冬の敷き物を洗ってくれて👏びっくりです🫢

お陰で冬物片付けの一時間程仕事が減りました👏

リビングも片付けてワックスかけて

「東京インテリア」で


素敵な玄関マットを見つけて😊


キッチンマットも素敵な物見つけて😊

ちょっと夏仕様に模様替えです✌️

久々に「東京インテリア」に行きましたが

欲しい商品が一杯あって半日ぐらいいられるそうです✌️

2階にはカフェ☕️🍰もできていて

時々行こうと改めて思いました👏


東京インテリアに行く前に

料理教室にも健康麻雀🀄️にも来てくださっている仲良しさんが

先日、「パインアメ🍍の近くにとても賑わっているパン屋さんがあるの🥖」と教えてくださって

気になって夫君の運転で寄ってきました。

多分私ではわからない場所で

道から外れた一角がとても賑わっています。


パン・ドゥ・マルシェ🥖

滋賀医大や立命館大があるエリアの場所にあるパン屋さんで

夫君は仕事でよく来ていたエリアの様で

知ってました✌️

近くに


こちらもマダムの様な方々で

とても賑わっているカフェです☕️

星乃珈琲店が滋賀に出来た頃に

出店されたカフェの様で

名古屋が本店だと教えてくれてました☕️

夫君が名古屋勤務の時に仕事で行っていたと話してます。

共働きの時は忙しくって😢話さなかった事が

十年近く経って聞くとは‼️


12時迄モーニング🥖との事で‼️

友達と行こうと思います✌️

教室に来てくださる方々からいろんな情報を教えてもらって

なんかとても楽しいです😍


早めの晩御飯は


五日ぐらい

酒粕と味醂に漬けて置いた

豚カツ用をグリルで焼いて

頂きました👏

夫君が「めっちゃ柔らかくって美味しい✌️」と珍しく言っておりました🍺

ビールの肴にぴったりのようで😊


田舎の山の筍で


筍のメンマも作りました🍜

こちらも酒の肴やラーメンのトッピングに

沢山作ってゴールデンウィークに帰省する

子供達にも試食してもらいましょう✌️


晴天のゴールデンウィーク二日目ですね。

素敵なお時間をお過ごしください☀️