美味しいランチが続いてます | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

昨日の午前中はお茶のお稽古です🍵

5月からは風炉点前です。

お稽古に行くと炉が片付けあり

風炉釜で吉野棚の薄茶点前の用意をしてくださってました。🍵

この間桜🌸がと思っていたのに

もう五月

季節の移り変わりは早いです💦

主菓子は菖蒲の花の練り和菓子でした。🍵

七十歳中頃の奥様が今月で辞められるのでお別れ会兼ねて

お昼ご飯を段取りしてくださってました🍱


滋賀大津市瀬田唐橋近くの「一心」

と言う

仕出し屋さんとの事です。


ご馳走いっぱい入った

松花堂弁当を🍱いただきました。

皆さん美味しい仕出し屋さんをご存知です😊


お茶のお稽古して

立派な松花堂弁当いただき

贅沢な時間でした。😍


一昨日

田舎で行ったランチは

日野記念病院近くの

「ツバメカフェ」です。

テラス席はべるも一緒に座れるので

助かります🐩


パスタ🍝ランチにしました。😊


パルミジャーノチーズを一杯すりおろししてくださいます😊🍝

かなりボリュームのあるナポリタン🍝でしたが

動き回っていたので完食でした✌️


美味しいランチを月曜日と

火曜日とありがたいです✌️

ご馳走様でした😍