東京見物 | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

快晴の昨日は

息子夫婦とホテルのビッフェでブレックファースト済ませて

息子の車で出かけます🚖




レインボーブリッジを人生で初めて渡ります。


右手に東京タワー🗼




東京の空は雲ひとつない快晴です☀️


運良く仕事がお休みの姫👸も途中で合流して

息子夫婦に

姫と私は東京見物させてもらいます。😊



箱根駅伝のスタート地点です。

嫁ちゃんが教えてくれました。

ビルの間にあって🤭

教えてもらわないとわからないです。🏃‍♂️


戦前より共催として名を連ねている読売新聞本社があるから
ビジネス街の所にあるそうです🏃‍♂️


オフィス街のところです🏃‍♂️



2020東京オリンピック、パラリンピック

競技大会のメインスタジアム前




新しく出来た国立競技場🏟

東京オリンピック2020 オリンピック パラリンピック競技大会のメインスタジアム




国会議事堂の前も通ってくれました🚖

警視庁の車や

警官が👮‍♀️あらゆる所で警備され、重々しい所です🏢


政治の中枢がこの辺りの様です🏢


東京といえば

浅草寺ですね


浅草寺に入る所の

雷門


門前の賑やかな通り

仲見世通り

お正月の餅花がお店の軒先に飾ってます。

食べ歩きで色々なお店があり

「人形焼き」買いました🍵


メロンパンも食べ歩きで有名の様です。お腹が空いていた姫👸が食べてました。


立派なお寺

浅草寺です。

テレビで見ていたところです❗️

御朱印ももらってきました🙇‍♂️


浅草寺は

1400年の歴史がある都内最古のお寺です。

霊験あらたかなお寺として

源頼朝 足利尊氏 徳川家康など名だたる武将が

祈願に訪れたそうです


浅草寺の横に
「浅草寺神社」⛩もあり
お参りして御朱印もらってきました🙇‍♂️

夕方近くに
スカイツリーのチケットを購入してくれてました。🙌

東京に行ったら東京スカイツリー🗼


丁度夕日が沈むごろの東京の街です⭐️


スカイツリーの所に有る大型商業施設

よく聞くソラマチ(お洒落な名前ですね)

姫とお土産買いに行きました✌️

この後

月島で晩御飯です😊🍻

もうすぐ京都駅です🚄
知らない世界にいっぱい連れてもらって👏
続きはぼちぼち載せますね。
良かった東京見物してくださいね