梅雨入り日のランチ | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

住んでいたマンションの広大な草刈りを

元職場のOBさんが毎年引き受けてくださってます。💦

今年もマンション管理会社から依頼を受けたので

元職場の同僚さんと打ち合わせに

京都市下鴨までいってきました🚖


折角なんで

ランチは元職場近くのご飯屋さん🍚


すき焼き定食にしました😍

この間仲良しさんが

美味しいそうにお肉焼いていたので、私もお肉食べたくなって👏

割下で丁度良いお味のすき焼きです🙌


籠もりの小鉢とお豆腐と湯葉のサラダと茶碗蒸しもつけて

豪華なお昼ご飯を食べて打ち合わせでした。


仕事を離れてもう七年過ぎましたが

いまだに元同僚さん達と

仕事でつながっている事はありがたいです🙌

70歳すぎの方々ですが

皆さんお元気にマンションの

草刈りを手際良く1日でやってくださいます。💦

打ち合わせ終わって帰る時

「いつまで出来るかわからないけど少しでも長く」と心強い事いってくださってました👏

有り難い元職場のOBさん達です⤴️


昨夜の我が家の晩御飯はイタリアンです⤴️


先日

姫と大量に作ったミートソースで

ミートソースのパスタ🍝


ガストで買ってきたピザ生地にトマト🍅と明太子とベーコンのトッピングのピザ🍕を焼いておきました😍


何も言わずに食べてていたけど

シニアの夫君はピザ🍕もパスタ🍝もそんなに好きではありません😢


冷しゃぶサラダが一番好きだったかもです🥗


蒸し暑いと思っていたら雨が降り出してきました☔️

関西も今日から梅雨入りの様ですあじさい


体調にはお気をつけてお過ごしください☔️

素敵な午後を{emoji:あじさい}