こんにちは!
黒猫しっぽエージェントYです黒猫あたま




男性ってボーっとしている

ように見えても、意外としっかり

女性のことはチェックしています



そんな男性に絶対に

持たれたくない印象の一つが

「不潔」じゃないでしょうか?




初対面の印象も大きく左右する

清潔感のない女性の特徴を

ご紹介させて頂きます!






ハンカチがすぐ出てこない


どんな時でもですけど

サッとハンカチ・ティッシュを

出せないとダメだと思うんです



これは女性だけでなく、男もね



ハンカチやティッシュは
バッグの中に

必ず入れておかなければ

いけない必需品であることは

みなさん理解していると思います



ですが、急いでいる時など

カバンの奥の方に入っていて

すぐに取り出せないこともありますよね




それが悪印象の元のようなので

気をつけましょう

トイレの回数が少なすぎる



別に頻繁に行くから良いって

いう訳でもないんだけど

トイレの回数が極端に少ないと

色々と怠けている印象というか



一緒にいる時は

化粧が崩れてないかとか

だけでも行ってチェックしてほしいな





何度もトイレに立つのは

男性に迷惑をかけるんじゃないかと

心配になるかもしれませんが




お化粧直しもしない女性よりは 

良いようですね



相手がトイレに行くタイミングに

合わせて行き、鏡で身だしなみを

確認するくらいは必要かもしれません


カバンの中から黒い粉が、、



会社の可愛い子がバッグの中から

物を取り出した時に

得体のしれない黒い粉が

一緒に出てきたんです



おそらくメイクの粉だと思いますが、、



毎日持ち歩くカバンの中

きちんと整理できていますか?



もし買ってから一度も

中身をカラにしてないのなら

週末にでもカバンの整理を

することをオススメします



この女性のような

黒い粉が出てくるかもしれませんよ、、

靴に泥が、、



初対面で靴が汚れてると 

印象だた落ちですね



自分が営業とかに行くのもあって 

足元には気をつかっているので 

女性にもそうあって欲しい



オシャレは足元からなんて

言葉もあるように身だしなみの

一つとして忘れてはいけないのが靴です



どんなに可愛い靴を履いていても

泥がついていては台無しですよ



靴を長持ちさせるためにも

定期的な手入れをしましょう



、、どうでしたか?



持ち物から足元まで

意外とチェックされている

ポイントが多いことがわかりました



特に初めての出会いの印象は

強烈なのでそこで失敗しないように

いつでも清潔感を保ちましょう




最後まで読んで頂き

ありがとうございました!ルンルン