こんばんは。
愛と光を届けるメッセンジャーの半ちゃんことセイガンゆかりです。


2月は、ひかりの春と言いますが、日も長くなってきて、日差しからも春を感じられる日が増えていますね。


少しづつ溢れてくるものが出てきつつあり、ブログまたぼちぼち更新して行こうと思います。


先日の発見で、わたしは、なんでも一人でやらなきゃ、頑張らなきゃと思うたちで、人に迷惑をかけてはいけないという思い込み(設定)もありました。


特に夫の他界によって、一人で子育てもなにもかもするって、肩ひじ張ってパンパンにして、走ってきました。


だから、子どもたちにも、いらいらしながら、わたしはひとりでぜーんぶやらなきゃいけないんだよ!とか言ってしまってました。


でもね。気づいてしまったのです。


何一つひとりでなんてできてない。
というか、一人でやらなきゃというのは、幻想で、沢山の人に助けられて、そもそも地球🌏に生かされていて、見えないご先祖様をはじめ、見えない微生物にも助けられて、沢山の存在に助けてもらって、ここまで来れていることに💦💦💦有り難くて。


ひとりでだなんてなんて、傲慢^_^。なんて狭い視点❄️。でも夢中で遊んでいたんだね。


一方で、全てなる世界とワンネスの意識を持つと、わたしも、全ての人も、全部のタネも力も持っていて、全て必然、必要、ベスト。


このパラドックスという妙。

この体験を通した気づきこそ、ギフトなんだなぁ。


だから世界は美しい。


今はエネルギーをわたしに集中していく学び中です。すると発見やギフトが沢山あります。わたしはわたしでよかった!


最近やっとそう思えて、感謝が込み上げてきます。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます✨。

何よりいつもありがとうございます😊。