みなさまこんにちは😃。


久しぶりの更新となりました。

立春の日、大好きな海老原よしえさんが、ひかりになり、スピリットの世界に旅立ったそうです。



その日の朝は、美しい虹が🌈見えました。


たくさんお世話になった恩師や、なかまの訃報も聞く中で、今も半分くらいは、夢を見ているようにに感じてしまっています。


今朝、友だちとたまたま再開して、気持ちを分かち合えて、嬉しかった。


いのちのバトンを受けて、これからどう生きていくのか?改めて自分に問うています。


最後にお会いしたのは、よしえさんのバースデイライブで、その前は、フラワーエッセンスを夏秋裕美さんのところでご一緒させていただきました。


フラーっとみんなが集まって、不思議な美しい流れで、今も美しい思い出が鮮明に残ってて、昨日のことのようです。


夏秋裕美さんが今日のブログにアップしてましたのでご紹介させていただきます。

夏秋裕美のMiracle  Earth  Gardenより紫陽花に光があたるまで


世界は美しいのだけど、今こそ、自分であること、自分を生きること、自分の軸にい続けることを問い、しばらく表現することから離れていました。


よしえさんからいただいたいのちのひかりを、そろそろ私は私として、大地に立ち、残された地球での時間を、大切に味わいたいと肚の底から思いました。


夫が他界し、震災からこの伊那に来て、さまざまなご縁でよしえさんに出会えて、本当に救われました。


もう泣いて泣いて涙が止まらず、暗闇にいるときに、約束もしないてふらっとうちに来てくださって、子どもたちも一緒にご飯を食べて、なくなったご家族の話を聞いて、救われたし、福島までの往復800キロを、よしえさんの歌で、何度も泣きながら、勇気をもらってやってこれました。


震災の地にも何度も足を運んで、沢山の人に歌とひかりと愛を届けてくださいました。


心の中にはいつも笑顔のよしえさんがいます。
よしえさん、本当に本当にありがとうございます。

いただいた愛とひかりは、これから出会うみんなに渡していきます。

感謝と愛を込めて。

よしえさんの歌はどれもハートに入ってきます。




半ちゃんより