お久しぶりです。こんばんは😊。
メッセンジャーの半ちゃんこと
セイガンゆかりです。


2週間ぶりの投稿は、2018年最後の
ご挨拶となってしまいました。



年末に寒波の影響もあって、
今日ぎりぎりの帰省で戻って来ています。


氏神様にも感謝申し上げました。いつも見えない存在に支えられて、奇跡の時をおくれていることにあらためて感じさせられているこの頃です。


みなさまに大変お世話になりました。
たくさんの励みをいただきありがとうございました。



今日は少し寒波も落ち着いているとのことで、
雪の❄️新潟周りです。


妙高も積もってはいましたが、例年に比べて
少なめで、なんとかすいすい来れました。
今日一番降っていたのは、会津でした⛄️。


ただし会津若松は、あまり降ってなくて
積もってもいなくてホットしました。


カレーを頬張る息子。

長距離ドライブにげんなりしつつ、
一緒に過ごせることが嬉しいワンコ。
娘たち


それぞれの思いを乗せて、5時間半の
400キロの運転。




(息子撮影〜弥彦山🏔は雪。夕焼けが雪のカーテンに映る幻想的な夕景でした)


今年も、さまざまなことがありました。
たくさんの出会いも、別れもありました。


内へ内へと向かう経験も
たくさんの手放しをすることにもなりました。


魂の大掃除キャンペーン中の方も多いようです。


外に見えてくるものは、結局自分の内側
の気づきのヒントです。


思考や外側に向けてあれこれと忙しく考え、
くるくる対策して、賢く辻褄を合わせて、
外側の求めに応じて
どんどん自分の中心から離れてたこと




私たちは全てこの世界を創っている。


悲しみも、苦しみも喜びも、恐れも、不安も
期間限定の最高のこの世界を遊ぶためのもの。



2019年ステキな世界をひとりでニマニマして味わいつくりましょう。



また来年もよろしくお願い申し上げあげます。